SSブログ

ちょっと出かけてきました [出かけました]

今日は温かな陽気に誘われて名古屋の西隣りにあります刷毛の国内生産量が日本一を誇っている甚目寺町(じもくじ)へ出かけてみました。


この町は甚目寺観音で有名ですが、境内には全国唯一の漆り物(塗り)の神様が祀ってある漆部(ぬりべ)神社もあります。

本殿です


又この近くにはもう一つ全国唯一の漬け物の神様が祀ってある萱津(かやつ)神社もあるそうです


今日は暖かいと言うよりも暑いくらいでしたので 〜 っ つっつーーい飲んじゃいましたあ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。