SSブログ

上海旅行記 その4 [出かけました]

時々小雨の降る2日目です 案内人にチャーターしていただいたマイクロバスに乗り午前中は上海博物館へ

中に入ると吹き抜けになった広いロビーがあり1階から4階までに分かれた各展示室には中国古代の陶器、絵画、少数民族工芸品等を観ることができます。
しかし我々は朝遅くにホテルを出発した為に1時間余で出てきた為にゆっくりと観る事が出来ませんでした。 ここを訪れる時はじっくりと1日かかりで廻ると良いと思います。
続いて豫園へ ◯◯◯を食べに


さすがに歴史的にも有名な所だけあってここは大勢の外国人でいっぱいです

そしていよいよ昼食は豫園商場にあります小龍包発祥のお店で有名な『南翔饅頭店』です もう世界中にテレビや雑誌等に取り上げられているだけあってここには外国人も含めてすごい行列ができています  〜〜お〜っとうっかり自分達も外国人でした〜〜


包んでいる作業がガラス越しに見えます 手際良く素早く包んでいました

案内人さんの交渉により我々は個室を用意いてもらいゆっくりと食べることができました 

ストローで吸ってスープを飲むのですがとにかく無茶苦茶熱い。ですが〝超〟『お・い・し・い』で〜〜〜す      しかし ※やけどには注意ですよ

 
このお店では十二分に満足させて頂きました 本当に案内人さんには感謝いたします
   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。