SSブログ

店舗改装の現場へ [リフォーム]

店舗の改装現場で入り口の壁とカウンターテーブルの塗装です

サンドペーパーにて下地を整えます


サンジングシーラーを塗装し


乾いたら次にペーパーをかけます この時点で触る表面はつるつるになっています


上塗りを塗装して完了です 2液型ウレタン樹脂塗料つや消しで仕上げています

店の入り口の壁を模様をつけての塗装です


パターンローラーを使って模様をつけます


上塗りを塗装して完了です 弱溶剤2液型シリコン塗料で仕上げています
通常は店舗の改装現場は工期の関係から多数の業者さんと一緒になりお互いが気を使った作業になるのですが、この日は他の業者さんが居なかったので気を使う事なく作業ができ助かりました


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 13

お散歩爺

カウンターも綺麗になって改装もあと少しですね。
器用な物です、完成が楽しみですね。
by お散歩爺 (2008-02-23 17:31) 

yanasan

旅爺さん
 塗装工事がもう少し残っていますが、他の工事もあともう少しで終わりです
by yanasan (2008-02-23 17:50) 

こんばんわ。ご来訪ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。。
by (2008-02-23 19:54) 

Silvermac

わが家も築11年、近いうちにメンテをしなければと考えています。
by Silvermac (2008-02-23 19:59) 

yanasan

SilverMacさん
 もしよろしければ 私もメンバーになっております 
   http://www.penki.net/ 
  も訪問してみて下さい 
by yanasan (2008-02-23 21:52) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
きれいな仕上がりですね♪
居心地のいいカウンターになりそうです♪
開店が楽しみですね。
by Azumino_Kaku (2008-02-23 22:18) 

yanasan

Azumino_Kakuさん
建築屋さんも今時では珍しい本物の一枚板を使っていますから、こちらも気合いを入れて塗装していますよ・・・っ喝!
by yanasan (2008-02-23 22:32) 

neko

綺麗になるのって、何だか嬉しいですよねー。
明日は、どんな風になっているのかなぁ。
by neko (2008-02-23 22:49) 

yanasan

neko さん
そうですね みなさんから『綺麗になって、嬉しいです』 の言葉を頂く時が一番の至福です
by yanasan (2008-02-23 23:03) 

aranjues

我が家も壁面が中も外も白なので、そのうちペンキ塗り治さないと。
特にに自分の部屋が。勝手に自分でやれと言われてますが、
無理ですよね~~。
by aranjues (2008-02-24 15:14) 

エア

いろいろ業者あつまると時間調整
が大変ですね。
by エア (2008-02-24 15:45) 

yanasan

エアさん 
その通りですよ お互いに譲りあっての作業も頻繁におこりますよ
by yanasan (2008-02-24 19:40) 

miniyon

職人技・・・!
最高ですね^^+
by miniyon (2008-02-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もったいない事を!初めて県庁へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。