SSブログ

昨日に引き続き錆び止めと下塗です [A邸塗替工事(豊明市)]

昨日に引き続き錆び止めと下塗です

IMG_0059.jpg
弱溶剤形2液エポキシ錆び止め塗料を秤を使って調合します

IMG_0064.jpg
トタン壁と庇を塗装です

IMG_0068.jpg
サイディング壁面には2液型弱溶剤エポキシシーラーで下塗です

IMG_0069.jpg
こちらも秤で量って調合します

明日は雨の予報が出ていましたから、お施主さんにお願いして今日も作業させて頂ました。
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 17

たいへー

我が家はリフォームして1年経ちました。
サビは大丈夫だけど、2重サッシで無いせいか、
一部の壁に若干のカビが・・・

by たいへー (2008-03-23 18:36) 

旅爺さん

我が家も小屋の屋根の周りが錆びてきたので塗らないと。
ペーパーで磨いてさび止め→上塗り2回、ですね。
by 旅爺さん (2008-03-23 19:50) 

yanasan

たいへーさん
  カビが出てきましたか? 
拝見していませんから何とも言えませんが、それはサッシが原因では無いと思いますよ 他に何か原因が考えられる事もありますから・・・無責任なコメントでごめんなさい
by yanasan (2008-03-23 20:05) 

yanasan

旅爺さんさん
 ペーパーかワイヤブラシで錆び落とし、掃除、錆び止め、上塗り2回です
 屋根に上がる時は気を付けて下さい。ハシゴ等を使う時は倒れないようにロープ等で必ずしっかりと固定してから昇降して下さいね
by yanasan (2008-03-23 20:14) 

mamii

塗装も面倒なものですね。
by mamii (2008-03-23 20:27) 

yanasan

mamiiさん
 その分仕上りが綺麗ですと気持ち良いですよ
by yanasan (2008-03-23 21:10) 

いわもっち

お疲れ様です!
日中はお天気もちましたが、夜には降り始めましたね。。
(19時過ぎに津を出る頃には、けっこう降ってました。。)
我が家も築15年で、さすがに塗装しなきゃ…と考えております。。
by いわもっち (2008-03-24 00:04) 

ぷらぷら写真愛好家

またやってきました。
この使用している液剤は、吸い込むと有害なやつなのでしょうかねえ?
匂いとかしないのかな~?
気をつけてくださいね。
結構面白かったです。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-03-24 00:19) 

kazuya

仕事の内容が事細かに記載されているので私でも塗れそうな気がします
yanasanはマメですね~
私も見習いたいと思います
by kazuya (2008-03-24 04:47) 

たろう

お疲れ様です!
やっぱり今日は雨でしたね;;;(p_q)
by たろう (2008-03-24 06:12) 

ガンバルおやじ

下地作りは大事ですよね~


by ガンバルおやじ (2008-03-24 13:01) 

yanasan

いわもっちさん
今朝は土砂降りでした、雨音で目が覚めましたよ
 傷みが酷くならない内に早めの手入れをお薦めします
by yanasan (2008-03-24 14:21) 

yanasan

ぷらぷら写真愛好家さん
 もちろん有害です、弱溶剤ですから多少においがあります
by yanasan (2008-03-24 14:26) 

yanasan

kazuyaさん
  漆よりは取り扱いも簡単ですから kazuyaさんでしたら楽
 に塗装できると思いますよ 私も kazuyaさんのブログを
 楽しみにしております。
by yanasan (2008-03-24 14:36) 

yanasan

たろうさん
 今朝は土砂降りでしたよ、雨音で目が覚めました。
by yanasan (2008-03-24 14:38) 

yanasan

ガンバルおやじさん
 下地をしっかりとしておかないと綺麗な仕上りは出来ませんから。
by yanasan (2008-03-24 14:40) 

Azumino_Kaku

おはようございます。素人のDIYで自宅や物置の塗装?など行うことがあるのですが、下地処理や、段取りって大事なんですね・・。
やっつけ仕事で失敗してばかりで、反省しきりです・・
by Azumino_Kaku (2008-03-25 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今夜は親睦会へ色の調合です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。