SSブログ

モルタル面の下塗です [A邸塗替工事(豊明市)]

モルタル(セメント)面を下塗です
KC380392.jpg

微弾性フィラーで下塗です
KC380394.jpg

吸い込みを押さえる事と上塗りとの密着を良好にします。又微小のクラック等(ひび割れ)を埋める事ができます
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 11

夢空

下塗りが大事なんですね~(^_^)職人のお仕事です☆

by 夢空 (2008-03-25 19:33) 

旅爺さん

下塗りは大切なんでしょうけどこれはペンキですか?
ペンキと言ってもいささか種類が多う御座います・・・かな?。
by 旅爺さん (2008-03-25 20:20) 

yanasan

夢空 さん
  下塗り次第で仕上がりが決ってしまいます。
by yanasan (2008-03-25 20:37) 

yanasan

旅爺さんさん
 この下塗材はモルタル(セメント)面等に適した塗料です。塗幕も少し厚く付ける事により上塗りの吸い込みムラを防ぐ事が出来、仕上りが綺麗になります。
by yanasan (2008-03-25 21:02) 

たいへー

我が家は外装はまだ古いままなんですよね。
そこまで軍資金が無かったもので・・・
by たいへー (2008-03-25 21:47) 

mamii

お仕事大変ですね、ペンキ体に付きませんか?
by mamii (2008-03-25 21:58) 

いわもっち

お疲れ様です。
基礎・基本が大事なのですねー!
by いわもっち (2008-03-25 22:01) 

yanasan

mamiiさん
 体に付いたペンキは石鹸で洗えば大抵は取れますよ 作業服にはしっかりと付きます。しかし付いたらもう絶対に取る事は不可能ですね。
by yanasan (2008-03-25 22:15) 

yanasan

いわもっちさん
 何事でもその通りですね 
by yanasan (2008-03-25 22:16) 

yanasan

たいへーさん 
 難しいかも知れませんが、こつこつと貯金してみて下さい。家も人間と同じで歳と共にあちらこちらが痛んできます。
by yanasan (2008-03-25 22:20) 

たろう

下塗りは重要なんですね!
by たろう (2008-03-26 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

色の調合です壁面の上塗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。