SSブログ

フローリングの塗り替え [リピーター様(千種区ka邸)]

廊下の床の塗り替えです
408-1.jpg

408-2.jpg
家具等を引きずった時に出来た傷や室内で飼っている犬や猫の爪跡で傷んだ床です

408-3.jpg
無垢板ですからサンダーを使って表面を削り傷を落とします

こちらのお宅とは長いお付き合いになり、もう30年以上前からごひいき頂いているお客さんです。



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 8

mamii

元通りにするには結構手がかかりますね。
by mamii (2008-04-08 20:03) 

ガンバルおやじ

今の床材は合板なので無理なんですよね~

by ガンバルおやじ (2008-04-08 20:16) 

yanasan

mamiiさん

 やはり元通りには出来ませんが、
 出来る限り近づけたいと思っております。

ガンバルおやじさん
  やはり合板は張合わせの板ですから削ると中の材料が出てきますから
  無垢材でないと難しいですね
by yanasan (2008-04-08 21:33) 

いわもっち

お疲れ様です!
30年ですか、素晴らしいですね。
yanasanさんの仕事ぶりが評価されての賜物ですね!
by いわもっち (2008-04-08 22:05) 

egao4ks

フローリングの張り替えをいつかお金に余裕が出来たらやってみたいなーといつも思っています。ホームセンターなどで無垢材特にサクラのフローリング板を見て、これいいなーと見入ってしまうことがあります。値段を見て目が覚めますが、いつかはと思っています。
by egao4ks (2008-04-08 23:46) 

たいせい

 綺麗になるものですね。
 こういう仕事も守備範囲なのですね。
by たいせい (2008-04-09 14:25) 

吉之輔

私の稽古場の板がかなり痛みました。
削れば良いと言われていますがね・・・
by 吉之輔 (2008-04-09 16:37) 

yanasan

いわもっちさん
 先代から引き継いでお付き合いのあるお客さんです

egao4ksさん
 やはり無垢は月日が経つにつれ重厚が増して良い物ですよ

たいせいさん
  今は内部のこの様な仕事は減ってきましたが、昔は新築の時から塗装する事も有りましたよ

吉之輔さん
 傷みが酷くならない内にお手入れされる事をお薦めします
by yanasan (2008-04-09 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。