SSブログ

現場の下見です [I邸塗替工事(北区)]

以前に施行しましたお宅の追加工事の注文を頂き下見です
430-1.jpg


帰宅後に色合わせです

430-2.jpg

明日からガソリンの値上げで今日はガソリンスタンドの近くでは行列で車の流れも少し悪くなっていました 
1ℓ30円程の値上げは大きいですからね。と言う事で自分も20分程待って満タンにしておきました。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

mamii

政治はどうなっているのでしょうね。
by mamii (2008-04-30 20:00) 

いわもっち

お疲れ様です。
あーあー、ですね。
政治家の発言・議決が、ほんと白々しく見えます。。
(与党も、野党も。)
by いわもっち (2008-04-30 21:11) 

yanasan

mamiiさん
いわもっちさん
 本当に嫌になりますね
by yanasan (2008-04-30 23:30) 

たろう

ボクも昨日、満タンにしてきました(^^;
by たろう (2008-05-01 06:48) 

夢空

振り回されるのは国民ですね(>_<)
by 夢空 (2008-05-01 08:43) 

たいせい

 ガソリンが上がったのは政治のせいではなくて投棄マネーのせいで、政治は全く関係ないと思っています。(燃料費の高騰で瓦を焼くのも大変なことです)
 今回どうしても解せないのが、一ヶ月間と言えども何故こんな方法で暫定税率をろくな議論も経ないままなし崩し的な方法で中断せざるを得なかったのか?
 国会やマスコミなどの議論を聞いていると、「中長期的な道路計画の問題」「不明瞭な支出の問題」「景気刺激策としての燃料費対策」「国と地方の財政の問題」が、意図しているのか意図していないのかは解りませんがごちゃごちゃに論議されていていたずらに問題を複雑化しているように感じています。
 この中で緊急な外が必要なのは「景気刺激策」のみで、景気がよいときならば少しでも減速要因を取り除く意味で燃料費対策は有効なのですが、景気が低迷し続けている昨今の状況ならば焼け石に水だと思います。
 財源を確保しておいて、新産業の育成などにお金をかける以外に方法はないのではないでしょうか?
 少なくとも私は、この論点での議論を聞いた記憶がありません。
 勿論どんな物でも安く済むに越したことはないのですが、「景気対策」以外は緊急に措置を行わねばならない筋の問題ではなく、もっと腰を落ち着けた議論が必要だった政策課題であり、今のようなドラスティックなやり方は下の下だと思えて仕方ないのですが...。
by たいせい (2008-05-01 08:45) 

吉之輔

やはりゴールデンウィーク休めませんね。
考えようでは,良いことかもね。
by 吉之輔 (2008-05-01 17:09) 

yanasan

たいせい さん
  いつまでも振り回されて泣かされ続けるのは我々庶民なんでしょうね


吉之輔さん
  そうですね、何処の行楽地へ行っても混雑しているでしょうからね。

by yanasan (2008-05-01 17:59) 

たかれろ

127円→157円に値上げしてました^^;
大打撃ですね・・・
by たかれろ (2008-05-04 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手摺の塗り替えです補修工事です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。