SSブログ

こんなに微笑んでたかな? [出かけました]

近くの公園に居ますこのくじらの顔を改めてじっくり見てみると
511-1.jpg
こんなに微笑んだ顔をしてたのかな?
子供の頃から上に乗ったり、口の中へ入って遊んだりしていたのに、全く気が付きませんでした。



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

mamii

ホント、にやりと笑っていますね。

by mamii (2008-05-11 21:11) 

aranjues

こりゃかわいいですね。
by aranjues (2008-05-11 21:28) 

たいへー

クジラの肉で育った私には、結構切ない・・・
by たいへー (2008-05-11 23:59) 

いわもっち

お、かなり年代モノなのですね!
by いわもっち (2008-05-12 06:33) 

たろう

中にも入れるんですね!
by たろう (2008-05-12 06:47) 

一真

おおお~くじらだ!(~o~)
by 一真 (2008-05-12 07:42) 

よしお

懐かしいですねぇ~。
雨が降るとその名の通り「くじら池」になっちゃうんですよね。笑
まさにDO徳公園の昔から変わらぬシンボルですね。

予断ですが、
最も好きな景色は山崎川の堤防から立って見るサンセットです。
ランドセルを背負って寄り道し、爽やかな秋風をうけながら日が沈むまで空の色のコントラストを楽しんでいました。名古屋は特に空が綺麗だったなぁ。自分の中では笑  長文失礼いたしました。
by よしお (2008-05-12 14:50) 

KUNI

むかしは潮(噴水ともいいますが・・)吹き上げてましたね。
クジラの背中に乗って潮を手で塞いだり
口の中に入ったりして面白かったですね

どうしてここにクジラがあるかて知ってますか
それは・・・・

by KUNI (2008-05-12 17:08) 

yanasan

mamiiさん
aranjuesさん
 今まで気付かなかったのか不思議に思っています。

たいへーさん
 学校の給食等で出ました立田揚げですね? 堅くてあごが疲れましたね。

いわもっちさん
  昭和初期に作られたと思います。

たろうさん
 昔は入れましたが、今は残念ながら入れない様になっています。

一真さん
よしおさん
 子供の頃は水が有り『クジラ池』と呼んで親しんでました

KUNIさん
  昔、海だったこの地域にクジラがよく見られたからでしょ?



by yanasan (2008-05-12 18:49) 

ちゃーちゃん

珍しいですね‼公園って大抵、動物なのにね。
やっぱり、昔は海だったでしょうか??
by ちゃーちゃん (2008-05-12 22:16) 

yanasan

ちゃーちゃんさん
  はい、この辺り昔は海でした。北方向には宮の渡(熱田神宮)があるところです。

by yanasan (2008-05-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。