SSブログ

先日、水洗いを済ませた現場へ [リフォーム(緑区A邸)]

先日、リフォーム現場で水洗いを済ませていました現場です
サイディング、モルタル壁面のクラック等(ひび割れ)を
0520-2.jpg

コーキングで補修です
0520-3.jpg

鉄部の水切り等を
0520-4.jpg
錆び止め塗料で塗装します

0520-1.jpg
こちらは弱溶剤形2液型エポキシ樹脂系錆び止め塗料です

明日からは壁面の塗装にかかります。


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 9

mamii

ひどい、ひび割れですね。
by mamii (2008-05-20 21:42) 

いわもっち

お疲れ様です。
うーん、我が家、どうだったかなぁ。。
ちと心配。。
by いわもっち (2008-05-20 22:18) 

yanasan

mamiiさん
 この程度のクラックならば酷くは無いです、
 ちょっとアップにし過ぎちゃいました。御免なさい。

いわもっちさん
 一度、お家をじっくりと点検してみるのも良いかもね!

by yanasan (2008-05-20 23:07) 

ぷらぷら写真愛好家

「こーキング」出ましたね。
yanasanさんのブログを見始めて2回目の登場なので覚えてしまいました。
素人が詳しくなって、どうすんねん、って感じですよね~。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-05-20 23:23) 

yanasan

ぷらぷら写真愛好家さん
 そんな事ないですよ、DYIでは必要な時もありますよ
by yanasan (2008-05-20 23:34) 

たろう

ひび割れもキレイに補修できるんですね(^^)
by たろう (2008-05-21 05:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ふむふむ!!
こんなふうに修理するんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-21 05:50) 

SilverMac

来年で築11年、補修をしなければと考えているので大変参考になります。
by SilverMac (2008-05-21 06:32) 

yakko

モルタル壁面のクラックは早めに手当した方が良いんでしょうね。
by yakko (2008-05-21 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。