SSブログ

雨の中でした [リピーター様(東海市T邸)]

今日は高圧洗浄機での水洗いです
水を桶に貯めて、機械で吸い上げて圧力を掛けています その際、水道屋さんからトイレの改修工事で要らなくなった ボールタップ=(タンク内の水が満タンになると止まる部品)を頂き、水が溢れ出ないようにしています。

603-1.jpg
 
水の流し放しは勿体無いですからね



雨が降っている時は足元が大変に滑りやすいですから細心の注意して作業にかかります[雨]
雨と壁からのはね帰りとで凄い水しぶきでとなりましたが、 雨天でご近所さんの洗濯物等も出ていませんから気楽に洗う事ができました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 10

kazuya

高圧洗浄機の力すごいですね!
私も一度使ってみたい♪

by kazuya (2008-06-03 19:42) 

いわもっち

お疲れ様です!
「mottainai」。
最近、世界でも通用するらしいですね。。
by いわもっち (2008-06-03 21:24) 

mamii

ボールタップ、いいこと考えましたね、無駄な水を流すことがないので最高でしよう。
by mamii (2008-06-03 21:38) 

しばちゃん2cv

足元には注意して下さい
昔、足場から落ちた職人さんをみました。
手の骨を折られましたが本当にいたそうでした。
by しばちゃん2cv (2008-06-03 21:47) 

SilverMac

先日、使っているのを見ましたが、汚れはよく落ちますね。
by SilverMac (2008-06-03 21:53) 

yakko

雨だと作業は大変ですが、ご近所に気を遣わなくてすむので
その点は良いですね。
by yakko (2008-06-03 22:08) 

k-sakamama

高圧洗浄機、見たことがありますが、
すごく綺麗になりますよね。
雨が降ると危険もありますが、利点もあるんですね。
でも、滑らないようにしてくださいね。
by k-sakamama (2008-06-03 22:11) 

たかれろ

水と空気はタダだ!なんて・・・昔の話ですね^^b
とっても貴重でありがたいモノですよ。
by たかれろ (2008-06-03 22:39) 

yanasan

kazuyaさん
  水圧で体のバランスを崩す事もありますよ


いわもっちさん
  環境問題で活躍しているワンガリ・マータイさんが ノーベル賞を受賞されてから、世界共通語になってき ましたね。

mamiiさん
  工具の展示会で同じ仕組みの製品を見つけていたのですが、水道屋さんのお手伝いの時にボールタップの事は以前から知っていましたから、それを上手く代用して使えないかなと思い、水道屋さんに相談してまだ壊れていないが捨てる運命でした物を頂き、それを使っています。


SilverMacさん
  汚れをきれいに洗い落とす事で後の作業に影響しますから、出来る限り洗う様にしています
by yanasan (2008-06-03 22:43) 

yanasan

yakkoさん
k-sakamamaさん
  ご近所さんとのトラブルは避けていですからネ!

たかれろさん
 そうなんですよ、貴重な水道水ですから。 



by yanasan (2008-06-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。