SSブログ

昨日に引き続き [リピーター様(東海市T邸)]

今朝の天気予報では、『雨は夕方までは降らないでしょう』との事で、
昨日に引き続いてトタンを錆び止めを塗装中
605-1.jpg

ところが、お昼頃から黒い雲が出てきて[がく~(落胆した顔)]
605-2.jpg

ポツリ、ポツリと雨が降り出してしまいました。[雨]乾きの速い塗料ですし、幸い雨が直接かかる所ではないから助かりました。 



nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 14

しきみ

今日は朝から雨でした。
・・・お昼からだって言ったじゃないか!って、玄関出るときに怒ってしまいました(笑)

トタンの壁が妙に懐かしいです。
亡くなった祖父母の家が、トタンの壁だったので。
何故か「抹茶ミルク」っぽい色してたんですよねぇ~。
by しきみ (2008-06-05 18:15) 

いわもっち

おつかれさまです。
東京も降ったりやんだり。。
寒いんだけど、湿気でじっとり。。
こういうときは乾かないのでしょうねぇ。。
by いわもっち (2008-06-05 19:07) 

k-sakamama

お疲れさまでした。
雨、降りましたねぇ~
明日は、どうでしょう?
熱田祭りですよね。
今日の花火、中止ですね。^^

by k-sakamama (2008-06-05 20:09) 

旅爺さん

サーカスの綱渡りみたいなお仕事ですね。
雨は怖いですね。
by 旅爺さん (2008-06-05 20:09) 

mamii

乾きの早い塗料はこんな時、便利ですね。
by mamii (2008-06-05 21:18) 

yakko

途中から雨になると大変ですね〜
今日は支障なくて良かったですね。
by yakko (2008-06-05 21:37) 

SilverMac

速乾性の塗料で良かった、材料も進歩していますね。

by SilverMac (2008-06-05 21:37) 

yanasan

しきみさん
 気象予報士さんが言うには梅雨時の天気予報は難しいそうで 
 すよ

いわもっちさん
 今の塗料は速乾性ですから気温もそこそこでしたら表面は乾 
 いていますから安心です。

k-sakamamaさん
 毎年熱田祭りの頃はお天気が愚図ついていますね、花火は明 
 日に順延されるようですよ

旅爺さんさん
 雨が一番の大敵ですね


mamiiさん
yakkoさん
SilverMacさん
  速乾性の塗料には本当に助かっています



by yanasan (2008-06-05 22:34) 

吉之輔

お天気が影響するお仕事ですからね。
大変なのはよく解りますよ。
by 吉之輔 (2008-06-05 23:20) 

たかれろ

梅雨時のお仕事は大変ですね^^
by たかれろ (2008-06-05 23:28) 

夢空

昨日は一日雨。天気予報では今日は晴れなのに、なかなかすっきりしません・・山の天気の予報は当たらない・・^^;
by 夢空 (2008-06-06 10:21) 

たいせい

 この季節はいけませんね!
 かといって梅雨が本格的に明けると炎天下、素地の温度が高くなり塗装も難しい季節になるのでしょうか?
by たいせい (2008-06-06 18:00) 

kazuya

外部塗装はお天気に左右されるから大変ですよね
私も初めて外部塗装の大変さが身にしみているところです^_^;
梅雨の時期にしても夏の暑い時期にしても、また寒くなっても大変なお仕事ですよね~
by kazuya (2008-06-06 18:44) 

yanasan

吉之輔さん
たかれろさん
夢空さん
  この時期は天気予報は常に最新の予報をチェックするよう
  に心がけています
 
たいせいさん
 硬化時間が速くなりますから、少しずつ調合しますが、あま 
 り暑い時は人のほうが参ってしまいますから、作業は控
 える様にしています


kazuyaさん
 今の塗料は、漆程にデリケートでは無いからその点では楽か
 もしれませんね
by yanasan (2008-06-06 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。