SSブログ

塀の塗装です [A邸塀の塗装工事(日進市)]

一昨日水洗いしました塀の塗装です

微弾性フィラーで下塗りをして

 627-1.jpg

弱溶剤形2液型シリコン塗料で上塗りです

627-2.jpg

そして完了です

627-3.jpg

今日も蒸し暑くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

627.jpg

これはもう欠かせませんヨ!


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 11

いわもっち

ほんと、おつかれさまです。
名古屋は、関東より、5-6℃は気温高そうです。。
by いわもっち (2008-06-27 20:47) 

SilverMac

湿度が高いから大変ですね。ご苦労様です。
by SilverMac (2008-06-27 21:15) 

夢空

はい、山仕事にもお茶は欠かせません。
by 夢空 (2008-06-27 21:18) 

しばちゃん2cv

CBでも微弾性フィラーの方がいいんですかねぇ。
by しばちゃん2cv (2008-06-27 22:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ブロック塀にも塗装するんですね。
塗装すると丈夫になるんでしょうか??
家のボスも未だ、足場のいらない所の塗装を続けています。
暑いときは水分補給は大切ですよね…
by ちゃーちゃん (2008-06-27 22:24) 

yanasan

いわもっちさん
SilverMacさん
 名古屋の今日は気温はそれ程でもなかったのですが湿度が高 
 く蒸し暑かったです

夢空さん
 そうですね、外仕事では絶対必需品ですね
 
しばちゃん2cvさん
 目地等が動く時がありますし、上塗りとの相性も良いですか
 ら微弾性を使用しています

ちゃーちゃんさん
 こちらのお宅の場合は美観が重視の様です

by yanasan (2008-06-27 23:23) 

ぷらぷら写真愛好家

私も今日から、エアコンのモードをドライから冷房に切り替えました。
蒸し暑いですよねー。
yanasanさんもこれから屋外の作業、大変ですね。
お茶よりもスポーツドリンクのほうがいいんじゃないですか?
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-06-27 23:31) 

たかれろ

水分補給は,大事ですよね^^
by たかれろ (2008-06-28 10:00) 

Azumino_Kaku

冷たいお茶がおいしい季節になりましたね。
拙宅でも麦茶を毎日作っております。
by Azumino_Kaku (2008-06-28 11:33) 

yakko

これから特にお茶は必携ですね。
塀が見違えるように綺麗になりましたね。
by yakko (2008-06-28 13:48) 

水郷楽人

お疲れ様でした。汗をかいた時のお茶はまた格別に美味しいですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-06-28 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タイムスリップしました親睦会です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。