SSブログ

材料の調色をしています

次の現場で使う塗料の調色です
630-1.jpg
   ↑ 日本塗料工業会が2年に一度発行しています塗料標準色見本帳です
 少量の場合は自分で色合わせをしています
タグ:塗料
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 8

しきみ

微妙に色が違うのが、色見本でよく分かりますね。
by しきみ (2008-06-30 17:55) 

kazuya

いろんな色がありすぎて選べなくなりそうですね(>_<)
by kazuya (2008-06-30 17:58) 

SilverMac

これは職人技ですね。
by SilverMac (2008-06-30 18:04) 

ijimari

☆マンセルで表記されてるアレですね♪
by ijimari (2008-06-30 20:05) 

しばちゃん2cv

おおっ ニットーコーですね
なつかしい。
by しばちゃん2cv (2008-06-30 22:23) 

yanasan

しきみさん
kazuyaさん
SilverMacさん
 この見本帳を見てさらに迷ってしまいなかなか決めら
 れないお客さんもおられます

ijimariさん
しばちゃん2cvさん
  塗料メーカも独自に出していますが、やはりこの
  見本帳が基準になっている様ですね
  
 
by yanasan (2008-06-30 22:43) 

yakko

色を選ぶのに悩みそうです(・_・)
by yakko (2008-06-30 22:44) 

旅爺さん

あ~懐かしいです。
私も仕事上外国のを含めて多くの色見本を使ってました。
by 旅爺さん (2008-07-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。