SSブログ

瓦棒屋根とトタン壁の塗替です [リピーター様(瀬戸市Ta邸)]

いつものようにケレンからです
704-2.jpg
そして錆び止めの塗装です

704-3.jpg
きょうは朝から蒸し暑く[晴れ]
704-1.jpg
空を見るともう真夏の雲です[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

こちらのお客さんは18年前に塗り替え工事をさせていただき、再びご指名いただきました。
しかし18年間手入れされていないとの事ですが、改めて見てちょっと驚きました、表面だけが傷んでいるだけなんて 通常ではちょっと考えられないくらいに長持ちしているのです ちょっと優越感[わーい(嬉しい顔)] 
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 15

SilverMac

四国地方は梅雨明け宣言が出ました。今日は32度くらいありました。名古屋の暑さは、半端じゃないですね。
by SilverMac (2008-07-04 21:33) 

ペンキ屋てっちゃん

ヤナさん ご無沙汰をしております。どう見ても18年後の傷み具合じゃないですね~ッ

ヤナさんの仕事の素晴らしさを裏付ける結果ですね!!

尊敬をします!!今月19日に名古屋に行きます15日から九州~静岡と飛び回り最終日5時台の飛行機で仙台に帰る予定です。もし雨でヤナさんが休みでしたら顔だけでも出しに行きたいです。

またお邪魔しますね!!
by ペンキ屋てっちゃん (2008-07-04 21:48) 

いわもっち

お疲れ様です。
夕方、名古屋を通過しましたが、暑かったですねぇー。
by いわもっち (2008-07-04 21:58) 

yanasan

SilverMacさん
いわもっちさん
  今日は屋根の上にいましたから、もう鉄板焼き状態でし
  た。

ペンキ屋てっちゃんさん
 是非お会いしたいですね、こちらから連絡いたしま
 す。 ご多忙のようですが、お体には充分お気を付け下さ
 い。

by yanasan (2008-07-04 22:42) 

Azumino_Kaku

いやぁー良い仕事なさってますね・・優越感に浸ってください!
by Azumino_Kaku (2008-07-04 23:27) 

toyo

こなに長くもつものなんですか!
やっぱり最初のさび取りとさび止めが決め手なんですか?
それとも塗料も関係してるのかしら?
あっこれってもしかして企業秘密かもね。
でもビックリしました。ほんと素晴らしい!
by toyo (2008-07-05 00:37) 

旅爺さん

さび止め塗装って赤色しか知りませんが、白いのもあるんですね。
by 旅爺さん (2008-07-05 06:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

技術の差が歴然・・・・
そう行きたいものですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-05 08:47) 

夢空

うんうん、夏雲でしたよね☆お仕事ご苦労さまです(*^_^*)
by 夢空 (2008-07-05 08:48) 

たかれろ

仕事が,丁寧で確実だという証ですね^^b
by たかれろ (2008-07-05 08:57) 

たいせい

 一年中でも一番辛い季節が到来しつつありますね。
 うちのお客様である屋根工事店でも、暑さに体が慣れるまでのこの時期が一番辛いと聞いています。
 くれぐれもご自愛を...。
by たいせい (2008-07-05 10:13) 

yakko

素晴らしいお仕事ぶりですね。
うちの手すりは剥げ剥げです・・・
by yakko (2008-07-05 14:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
何と言っても基礎がきちんとしていないと長持ちがしないのですね。
18年前から傷んでいないのは自慢していいと思いますね・・・
こうしてお客様が増えていくのでしょうか??
by ちゃーちゃん (2008-07-05 20:13) 

yanasan

Azumino_Kakuさん
toyoさん
BPノスタルジックカーショーさん
たかれろさん

  ありがとうございます
   ちょっぴり優越感に浸ってみます

旅爺さんさん
 錆び止めと言えば赤色が定番のようですが、実は何色もあり
  ますよ
夢空さん
 これからは夕立に注意ですね
たいせいさん
  そうなんですよね、夏の屋根は焼け付いていますからね

yakkoさん
  早めにお手入れしてあげて下さいね

ちゃーちゃんさん
 お客さんが増えれば良いのですが、世代が変わる等でなかな
 か旨くはいきません、難しいですね




by yanasan (2008-07-05 20:39) 

kazuya

18年も手入れなしでこの状態とはビックリです!
yanasanさんの仕事っぷりの成果ですね♪
by kazuya (2008-07-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。