SSブログ

屋根は遮熱塗料です [リピーター様(瀬戸市Ta邸)]

今回は屋根を弱溶剤形遮熱塗料で塗装しました
707-1.jpg この塗料は屋根塗料の専門メーカーの製品です
塗装中でも反射熱が幾分か低いように感じます。
これで少しは室内の温度も下がるでしょう

今日もどんよりとした曇り空で
707.jpg
 蒸し暑かったです
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 9

いわもっち

お疲れ様です。
へぇー、そういう塗料があるのですか。。
勉強になりました。
by いわもっち (2008-07-07 21:12) 

yanasan

各塗料メーカーさんもエコ、環境に配慮した製品に力を入れてきています。
by yanasan (2008-07-07 22:38) 

yakko

うちの屋根を塗り直すとき エコの塗料を使うのかな〜
まだ先ですが・・・
by yakko (2008-07-07 22:50) 

ぷらぷら写真愛好家

遮熱塗料なんてあるのですね。
それは一番外側に塗るのですか?
それとも塗装の中ほどで空気の断熱層みたいのを造るのでしょうか?
けっこうこの手のネタは興味があります。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-07-07 23:34) 

SilverMac

このような遮熱塗料があることを初めて知りました。来年予定しているリフォームにはこれを使ってもらいます。良いものを教えていただきました。ところで高価でしょうか。
by SilverMac (2008-07-08 06:08) 

しきみ

「どんぐり」って書いてありますが、色が「どんぐり」っぽい色なんでしょうか?
by しきみ (2008-07-08 10:10) 

たいせい

 粘土瓦でも熱の反射率を上げた遮熱機能を持った釉薬瓦を出荷するメーカーが出始めたこともあって、遮熱には興味を持っています。
 メーカーの飼料などを見ると良いことしか書いてありませんが、実際の感覚としてはどの程度高架のあるものなのでしょうか?
by たいせい (2008-07-08 11:44) 

yanasan

yanasanさん
  検討されても良いかなと思います

ぷらぷら写真愛好家さん
  熱に変化する赤外線域を反射させる事により遮熱効
  果がでます

SilverMacさん
  多少は高めですが、冷房の効率は良いですから電気
  代も安く押さえら、エコにも良いものと思います。

しきみさん
  色の名前はメーカーによって違います、難しいです
  ね、こげ茶色、チョコレート色でも表現できそうで  す

たいせいさん
  今の時期に普通の塗料ですと手袋をして触れても熱  が伝わってきますが、遮熱塗料は熱の伝わりも鈍く  作業中でも反射熱は弱いように体感しました。
  
by yanasan (2008-07-08 19:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
遮熱塗料って言うのはボスも知らないと思います。
我が家は殆ど終わってしまいましたが、ボスに話してみます・・・
何でも良い物が改良開発されて来ますね(@o@)
by ちゃーちゃん (2008-07-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちょっと贅沢しました語源は何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。