SSブログ

鉄部のケレンと錆び止めです [リピーター様(緑区Ki邸)]

今日から塗装にかかります 
 まずは鉄部をディスクサンダーでケレンです


出来るかぎりに前の塗料を落として
821-1.jpg

錆び止め塗料です 弱溶剤形2液型エポキシ錆び止めです
821-2.jpg

塗装します
821-3.jpg

今日は爽やかな青空で風もさらさらして気持ち良く一気に秋が来たようでした 
8211.jpg









nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 9

水郷楽人

今日は乾いた風が吹き寄せて塗装もあっさり出来たことでしょうね。。
by 水郷楽人 (2008-08-21 20:00) 

いわもっち

お疲れ様です。
東京もお昼過ぎまで、いい天気だったのですが、夕方、またもゲリラ雷雨となりました。。
ふー、まいった。。
by いわもっち (2008-08-21 20:06) 

SilverMac

当地も湿度が低く、過ごしやすい一日でした。
by SilverMac (2008-08-21 20:10) 

こうちゃん

錆止めは、大切ですよね。
by こうちゃん (2008-08-21 20:36) 

yanasan

水郷楽人さん
  今日は北風が爽やかな1日でしたね、これからは外仕事も
  楽になります

いわもっちさん
 名古屋は関東地方ほど酷い夕立も来ないです。 そろそろ水
 不足が心配になってきました

SilverMacさん
  確実に季節が進んで行きますね、連日の猛暑が懐かしく思
  います

こうちゃんさん
  そうなんです、錆び止めをきっちりと塗れば錆びの進行も遅らせる事もできますし、後の上塗りも楽に塗る事ができますから。
by yanasan (2008-08-21 22:33) 

yanasan

くらいふさん
ぷらぷら写真家さん
 訪問、nice ありがとうございます
by yanasan (2008-08-21 22:35) 

夢空

夜は寒いくらいになりました((+_+))
空の写真が秋を思わせますね☆
by 夢空 (2008-08-21 23:47) 

yakko

うちの手すりも赤さびで中までいくくらい酷いですが
修理可能でしょうか・・・(;.;)
by yakko (2008-08-22 14:52) 

yanasan

夢空さん
  先週までのあの猛暑が嘘のようです

yakkoさん
 どの程度の錆び具合なのかが解りませんから、なんとも
 お答え出来ないですね、御免なさい。
by yanasan (2008-08-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。