SSブログ

瓦棒屋根の塗り替え工事です [Ni邸瓦棒屋根塗替工事(南区)]

瓦棒屋根の塗り替えです
1003-1.jpg
  かなり剥がれています 所々錆びもあります
出来る限りめくりたいですから、ディスクサンダーでケレンをします
1003-2.jpg


ゴミ、ほこりが飛び散らないように背中に背負った小型の集塵機で吸い取りながらケレンしていきます
1003-3.jpg
ディスクサンダーではケレンしにくい所には手でケレンをしていきます

掃除機で細かいほこり等を吸い取っていきます
1003-4.jpg

これで明日は下塗を塗装する予定です

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 9

こうちゃん

こういう作業、見るのは大好きです。
by こうちゃん (2008-10-03 20:25) 

yanasan

こうちゃんさん
 ありがとうございます 
  何かの時の参考にしてくださいネ!
by yanasan (2008-10-03 22:47) 

いわもっち

お疲れ様です。
秋らしいスキンに変わりましたね!
by いわもっち (2008-10-03 22:50) 

Azumino_Kaku

こんばんは。。
手際がいいですね。。こういう下処理のよしあしが仕上がりを左右しそうです。

先週、素人DIYで木のベランダの塗装をして、すっかり疲れてしまいました。
もう当分やりたくない感じですが、二度塗りが待ってます^^;

by Azumino_Kaku (2008-10-04 00:25) 

たろう

お疲れ様です!
これも、根気のいる作業ですね!
by たろう (2008-10-04 06:31) 

旅爺さん

昔の我が家は同じ屋根でした。
自分でペンキ塗りしたものです。大変だった思い出があります。
また屋根に上がって直ぐ塗って行ったので、梯子から降りられなくなった笑い話も経験しました。
by 旅爺さん (2008-10-04 08:20) 

たいへー

屋根に掃除機・・・新しい発見です。(笑
by たいへー (2008-10-04 10:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり下地作りが大事なんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-04 10:52) 

toyo

勉強になります。
私なんかの知らないことばかり。
助かります。
by toyo (2008-10-07 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。