SSブログ

瓦棒屋根の塗り替え工事です 2 [Ni邸瓦棒屋根塗替工事(南区)]

少し酷いめくれ方でしたから下地処理剤
ミッチャクロンで塗装です  
1004-1.jpg


無色透明ですからわかりづらいですね(矢印の左側が塗装を終えたところで右側はこれから塗装します)
1004-2.jpg


そして弱溶剤形2液型遮熱塗料で1回目の塗装をします
1004-3.jpg

遮熱塗料で塗装中のところです
1004-4.jpg
やはり屋根の上は今が暑くもなくて、吹く風も心地良いですね〜。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 13

いわもっち

お疲れ様です。
暑くもなく寒くもなく、今が一番にいい季節なのでしょうね!
by いわもっち (2008-10-04 19:28) 

こうちゃん

お休みは不定期なんでしょうか?
by こうちゃん (2008-10-04 20:27) 

しばちゃん2cv

いつもnice!コメント ありがとうございます
by しばちゃん2cv (2008-10-04 21:21) 

yamagatn

こういった塗装のお仕事はお天気にも
左右されるので、お休みも結構大変だと
思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね^^
by yamagatn (2008-10-04 21:45) 

yakko

爽やかな風が吹くので乾きも早いですね(^。^)
by yakko (2008-10-04 21:53) 

SilverMac

外の仕事によい季節になりましたね。
by SilverMac (2008-10-04 21:55) 

yanasan

いわもっちさん
こうちゃんさん
しばちゃん2cvさん
yamagatnさん
yakkoさん
SilverMacさん

  皆さん、nice、コメントありがとうございます
  外仕事は今の季節が一番良いですよ、如いて言えばもう少
  陽が長いと言う事ないのですがね、贅沢ですね。。

by yanasan (2008-10-04 22:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ミッチャンクロン・・・・・
何だか親しみがある名前ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-05 07:58) 

aranjues

今頃の気候、屋根の上も気持ちいいでしょうね。

by aranjues (2008-10-05 12:32) 

水郷楽人

丁度気持ちの良い良い季節ですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-10-05 12:36) 

たいへー

私は脚立5段で、
「黄門様」が縮み上がる小心者です・・・
by たいへー (2008-10-05 12:40) 

たいせい

 板金屋根や新生屋根材の屋根を、等しく瓦屋根という事に抵抗があります。
 瓦は本来建築基準法上でも石材などに並び、そのもの自体が名指しで不燃物として扱われたり、一般的な認識もスタンダードとして扱われてきたものだと思うのですが、他の新生屋根材などが屋根に進出する際に「瓦」の呼称を意識的に用いて消費者の信頼感を獲得すするように仕掛けた経緯が有ると感じています。

 ただいまの所は「瓦屋根=粘土瓦」それに対して、他の屋根材使用の場合の呼称は「スレート屋根」「板金屋根」と言うのが一般的な認識として通用しているように感じているのですが...。

 あげ足取りのようなコメントになってしまい申し訳ありません。
by たいせい (2008-10-06 09:10) 

toyo

私にとって教科書です。
いやー参考になります。今度の仕事でマネしてもいいですか?
いやだと言っても勝手にマネしますなんちゃって(笑)
by toyo (2008-10-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。