SSブログ

浴室の天井の塗装 [Ni邸瓦棒屋根塗替工事(南区)]

先日瓦棒屋根の塗装で伺ったお宅の浴室の天井の塗装です
1009-1.jpg
少しカビの発生も見られました

1009-2.jpg

ビニール養生を外して仕上がりです
1009-3.jpg
弱溶剤2液形シリコン塗料で仕上げました これで掃除も簡単にでき、カビの発生も防ぐ事ができるかと思います。 
タグ:浴室 天井
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 10

いわもっち

お疲れ様です。
あー、まさに。。。
自宅の浴室のカビが。。。
by いわもっち (2008-10-09 19:46) 

旅爺さん

浴室の天井もですか~!。
何年位で塗るんでしょう、我が家は新築5年目ですが。
by 旅爺さん (2008-10-09 20:19) 

yakko

天井は吹き付けるんですか〜?
首が痛くなりそうですね。
by yakko (2008-10-09 20:57) 

ぷらぷら写真家

へー、最近は塗料もよくなってるんですね。
防カビ塗料なんて楽でいいですよね。
うちの家は常時喚起になってるので、カビの心配はありません。
いつも乾燥してていいですよ。
by ぷらぷら写真家 (2008-10-09 22:12) 

yanasan

いわもっちさん
旅爺さんさん
yakkoさん
ぷらぷら写真家さん
  皆さんnice、コメントありがとうございます
 最近の住宅では殆どがユニットバスを採用されているかと思
 いますから、塗装の必要性もまず無いと言って良いと思いま
 す 
yakkoさん 
   いいえ吹き付けですと中に入っておられませんか 
   ら、ローラーで塗装します
by yanasan (2008-10-09 22:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マスキングが大変そうですね。
クルマも同じです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-10 05:38) 

たろう

明るくなりましたね(^^)
気持ちよくお風呂に入れそう♪
by たろう (2008-10-10 06:55) 

たいへー

我が家のカビ対策に、使いたい・・・
by たいへー (2008-10-10 07:53) 

夢空

おはようございます。
わぁ、ピカピカだ~!(^^)!
by 夢空 (2008-10-10 08:13) 

aranjues

我が家の洗面所、風呂からの蒸気が
少し漏れてくる範囲だけ天井がかびて
奥さんが文句言ってます。
こんな所も塗装でかび防げるんでしょうか?
by aranjues (2008-10-10 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リフォームの現場へ夕焼けの名所? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。