SSブログ

色合わせをしてます

前回にも紹介しましたが、メーカーへ発注する程でもない少量の場合や現場での現状に色を合わせる時等では自分で色を合わせています

まずは塗料が均一になる様に缶を逆さにしてよ〜く振ります
1125-1.jpg

そして日本塗料工業会(日塗工)が発行してい塗装用標準色見本帳を使っての色合わせです 
1125-2.jpg
アイボリー色を調色中です
現在発行のD版には見本帳には現在632色が収録されています

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 6

いわもっち

微妙な加減なんでしょうね。
by いわもっち (2008-11-25 18:30) 

肉球

色調整って難しいですよね。
同じアイボリーでも明るかったり、暗かったり…
やっぱりシビアなんですか?

by 肉球 (2008-11-25 18:59) 

たいへー

調合が出来れば、今日やった階段の手すりの塗装の色が
違わなくて済んだモノを・・・
by たいへー (2008-11-25 22:29) 

たかれろ

鋭い感性がないと難しそうですね^^
by たかれろ (2008-11-25 23:01) 

Azumino_Kaku

こんにちは、これは・・プロの仕事ですね!
by Azumino_Kaku (2008-11-26 12:09) 

toyo

へーっ!
これって難しそうですね。
さすがプロ!
とっても真似できません。
by toyo (2008-11-28 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

名古屋城へホット一休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。