SSブログ

タイ旅行記  出発です [出かけました]

1月8日の午後からタイへ向けて出発です  
家からは車で中部空港へ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
、時間に余裕を持って到着しました 荷物を預けた後に搭乗時間までスカイデッキへ出て待つ事に[飛行機]
001.jpg
変わった形をした飛行機を見つけました
003.jpg
胴体が〝メタボ〟の様です
002.jpg
インターネットで調べましたらボーイング社製747を改造した貨物機「ドリームリフター」でした。 
 この飛行機は世界で最もみにくい飛行機と言われているそうです

そして我々が乗ります飛行機(エアバスA330)も荷物の積み込み等で準備中でした
004.jpg

離陸後暫くして窓の外を見ますと
005.jpg
綺麗な夕陽と雲海が見えました。

そして離陸後1時間程で早くも夕食です
006.jpg
全て呑み食べて満腹になりました 御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

暫くの間うたた寝ていると「香港に間もなく到着します」のアナウンスがあり
ふと窓の外を見ますと綺麗な香港の夜景が見えてきました
007.jpg
上空からの夜景も綺麗でした〜、[わーい(嬉しい顔)]
今回は予算も厳しい為に安い方法での渡航の為に香港乗り継ぎで行く事になったのです。[ふらふら]
乗り継ぎ便も定刻通りにバンコクへ深夜0時頃(日本時間2時)に到着、それから約1時間かけて無事にホテルへ入りました[夜]
では・・・お休みなさい









nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 16

やまがたん

タイ旅行だったのですね
旅行記楽しみにしております!

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-14 20:52) 

michie

ドリームリフターはペンギンみたいで愛嬌がありますね^^
by michie (2009-01-14 21:06) 

たかれろ

ツチノコみたいな形ですね^^
by たかれろ (2009-01-14 21:42) 

SilverMac

タイ旅行、良い旅だったようですね。
by SilverMac (2009-01-14 22:27) 

yakko

「ドリームリフター」は面白い形ですね。

by yakko (2009-01-14 22:42) 

がま親分

私も一昨年タイに行きました。続きが楽しみです。
by がま親分 (2009-01-14 23:52) 

旅爺さん

タイでしたか~。私も行ったので懐かしいです。
変な飛行機は始めて見ました。
by 旅爺さん (2009-01-15 06:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いいないいな!!

タイではフカヒレ料理とタイ式マッサージがお勧めですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-15 07:28) 

たいへー

そっち方面は、未だ行った事がありません。
面白そうですね~~。
by たいへー (2009-01-15 07:55) 

肉球

ドリームリフター、案外かわいいですよ。
by 肉球 (2009-01-15 09:56) 

ばん

メタボ・・・僕と同じです。
by ばん (2009-01-15 12:02) 

しきみ

タイは基本、料理が辛いらしいので1年在住すると痩せるらしいです。
by しきみ (2009-01-15 12:43) 

Azumino_Kaku

わータイですか、いいですね!続き楽しみにしております!
by Azumino_Kaku (2009-01-15 14:37) 

masa

メタボ飛行機、私はテレビのニュースで見ました。
なかなかかわいらしいと思いますが。
by masa (2009-01-15 17:36) 

yanasan

やまがたんさん
michieさん
たかれろさん
SilverMacさん
yakkoさん
がま親分さん
旅爺さんさん
BPノスタルジックカーショーさん
たいへーさん
肉球さん
しきみさん
Azumino_Kakuさん
masaさん
 皆さん,nice、コメント頂きましてありがとうございます
 この飛行機はボーイング社が開発している次世代の中型旅
 客機ボーイング787の主翼や胴体の一部等を製作してい
 る三菱重工、富士重工等から運び出す為の世界最大級の輸
 送機なんです、運び入れるときは胴体が「く」の字に曲が 
 り搬入します
 

by yanasan (2009-01-15 19:14) 

keroro

すごーーい。タイだ。
機内の食事がおいしそう。。いいなぁ。
それだけでも飛行機に乗りたくなるーー。
by keroro (2009-01-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。