SSブログ

仮設足場の組み立てへ [Mi邸塗替工事 (大府市)]

仮設足場の組み立てです
時々,工務店さんから塗装工事と共に仮設足場も一緒に依頼される事があります
0209-1.jpg
材料が出しやすい様に各部材別にしてトラックに積み込み中です
この現場は増築をする為に先行で足場を組んでいます
0209-2.jpg

ネット養生をして完了です これで大工さんや他の業者さん達も安心して仕事ができるかな?
0209-3.jpg
今は中からでも部材を運び入れる事が出来て楽で〜す[わーい(嬉しい顔)]が,しかし完成して外す時は当然建物がありますから、運び出すのに苦労しそうです [もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 8

たいへー

頑張って・・・としか言えないかも。(汗
by たいへー (2009-02-09 19:22) 

しばちゃん2cv

先行して足場を組むのは
こちらではプレハブ以外はあんまり見ませんな。
って ぼくが気づかないだけでしょうか。
by しばちゃん2cv (2009-02-09 20:08) 

いわもっち

お疲れ様です。
「足場」組むのが一番大事!って、知合いの業者さんに聞きました。
いろいろリフォームもしたいんですけどねぇ。。。
by いわもっち (2009-02-09 21:03) 

SilverMac

木材の足場よりは割安でしょうね。
by SilverMac (2009-02-09 21:55) 

yanasan

たいへーさん
 エール頂きましてありがとうございます、頑張りますよ〜

しばちゃん2cvさん
 今では労基の事もあり、建て方の前には足
 場が必要のようです。

いわもっちさん
 足場の善し悪しで仕事の効率も変わってしまいますからね

SilverMacさん
 今では作業の安全面、効率を考慮すると鋼管足場が主流に
 なっています。
 

by yanasan (2009-02-09 23:47) 

がま親分

足場を組むのもタイヘンな作業なんでしょうね・・・。
by がま親分 (2009-02-10 01:16) 

旅爺さん

今のは組み立て簡単ですね。
昔の丸太に番線でからげた足場が懐かしいです。あの頃は良かった、笑
by 旅爺さん (2009-02-10 06:50) 

yakko

わが家は斜面地だから足場を組むにも
大変だったと思います。
by yakko (2009-02-10 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。