SSブログ

モルタル壁面の塗装です [Mi邸塗替工事 (大府市)]

ここ数日晴天が続いています。
本来ならば屋根から仕上げて行く予定でしたが、屋根の色の決定が遅れてしまい今日は壁を塗装する事とななりました[もうやだ~(悲しい顔)] うまくいきませんなぁ〜

そうそうその前に、昨日写真[カメラ]を撮る事を忘れていましたベランダ床防水の仕上げ
0318-1.jpg
まだエアコンの室外機が宙づりのままになっていますが後日降ろします

モルタル壁面の下塗塗料です
0318-2.jpg
エポキシ変性樹脂配合の水性下塗材です。
低臭で,TVOC1%未満で環境汚染物質をほとんど含まない、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドの放散等級はF☆☆☆☆(フォースター)で環境に優しい塗料です。
藻やかびの繁殖も抑えてくれます

モルタル壁面の下塗中
0318-3.jpg
白い部分が下塗を入れた所です

上塗りは何時も使用しています
0318-4.jpg
超低汚染・超耐久性NAD型特殊アクリルシリコン樹脂塗料です
 ※ NAD型塗料=非水分散体(non-aqueous dispersion)
上塗りを塗装中です
0318-5.jpg
天気予報では明後日は雨天になる様です
明日にも屋根の塗料が搬入され来る予定です、早い時間にくれば屋根を仕上げたいと思っています

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 9

水郷楽人

今日はとても暖かい一日でした。。良く乾いたことでしょうね。。
by 水郷楽人 (2009-03-18 20:24) 

いわもっち

お疲れ様です。
さすがに暖かすぎますねー。。
サクラ咲きそうです。 (^^;
by いわもっち (2009-03-18 21:37) 

吉之輔

本当にいつもお忙しくて、しんどいけれど
良い事ですよね。
ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-03-18 22:47) 

yanasan

水郷楽人さん
 これからの時期は乾きが早く、また日も長くなり ますから外での仕事は捗ります
いわもっちさん
 本当,ちょっと異常な程暖かいです、もう桜も咲
 きだしそうですよ
 
吉之輔さん
 仕事が有る事は大変に有り難いのですが、やはり
 昨今の景気状況ですから暇な時が増えてきまし
 た。
 
 
by yanasan (2009-03-18 23:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

参考になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-19 05:04) 

旅爺さん

おはよう御座います。
塗装面が大きいとシンナー中毒になりませんか?
おつまみ持ちましたか? 笑
by 旅爺さん (2009-03-19 07:10) 

SilverMac

屋根の色を変えようと思いましたが、矢張り元通り黒にしました。
by SilverMac (2009-03-19 08:53) 

たいへー

やっぱり綺麗になるなぁ・・・
by たいへー (2009-03-19 14:39) 

yakko

今日また雨になりました(;.;)
by yakko (2009-03-19 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。