SSブログ

コーキングの打ち替え [KA邸塗替工事(緑区)]

昨日,今日と真夏並の暑さとなりました。 これからは脱水症に注意ですね [あせあせ(飛び散る汗)]
先日水洗いをしました塗り替え現場です
 鉄部の錆び止めと
0511-1.jpg
電気配管のバンド部分の錆び止めです
劣化したコーキング
0511-2.jpg
撤去して新たに打ち替えます
0511-3.jpg
ジョイントの左右の小口2点で止まっています(青い部分には付着しない様にする工法です)
 目地の両サイドにカッターナイフで切れ目を入れると簡単に取る事が出来ました
打ち直しも同じ工法で行います
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

タケノコ

天気がいいと、作業はしやすいでしょうが、水分補給も必要ですね。
乾きも早いでしょうね。作業しやすいのか、逆に大変なのかは素人には分かりませぬが。。。

by タケノコ (2009-05-11 21:24) 

yakko

汗かくとスポーツ飲料のような飲み物が良いのでしょうか。
by yakko (2009-05-11 22:16) 

yanasan

タケノコさん
 今頃の陽気が外仕事には最適ですよ〜

yakkoさん
 今は空気も乾燥していますから喉が乾くので、特
  に水分が欲しくなります  
 夜なら◯ールが最適ですが・・・笑


by yanasan (2009-05-11 22:39) 

SilverMac

体調にご注意を。
by SilverMac (2009-05-11 23:15) 

肉球

暑かったですよね~。
コーキングってきれいにはがれるんですね。
by 肉球 (2009-05-12 01:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

車も結構使われてます!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-12 05:41) 

たろう

お疲れ様です!
昨日は暑かったですね;;;
今日も暑くなりそう、、、(-_-;

by たろう (2009-05-12 05:59) 

旅爺さん

塗装前の下地処理も大変ですね。
by 旅爺さん (2009-05-12 06:52) 

たいへー

水筒抱えて、仕事に励んで下さい。^^;
by たいへー (2009-05-12 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は暑いですコーキング打ちです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。