SSブログ

壁面の塗装です [KA邸塗替工事(緑区)]

今日からいよいよ壁面の塗装にかかります
何時も使用していますエポキシ変性樹脂配合の水性下塗材です。
0515-1.jpg
低臭で,TVOC1%未満で環境汚染物質をほとんど含まない、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドの放散等級はF☆☆☆☆(フォースター)で環境に優しい塗料です。
藻やかびの繁殖も抑えてくれます

上塗りも何時も使用しています
0515-2.jpg
超低汚染・超耐久性NAD型特殊アクリルシリコン樹脂塗料です

 ※ NAD型塗料=非水分散体(non-aqueous dispersion)
上塗りを塗装中です
0515-3.jpg

明日は雨との予報ですが・・・[雨]
0515-4.jpg

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 6

SilverMac

家を建てたのは11年前、今は建築資材も低環境汚染資材になり、随分変わったことでしょうね。
by SilverMac (2009-05-15 21:16) 

yakko

今日は爽やかでしたね〜
明日はこちらも雨の予報です・・・
by yakko (2009-05-15 22:38) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
最近はなんでも水性なんですね。
昨年、ホームセンターで売っている木部保護塗料が軒並み、水性になっていたのにはたまげました。


by Azumino_Kaku (2009-05-15 23:38) 

たろう

お疲れ様でした!
今日明日は雨のようですね;;;

by たろう (2009-05-16 05:27) 

旅爺さん

当然ローラーで塗るんでしょうね。
一度やってみたいです。
by 旅爺さん (2009-05-16 05:42) 

たいへー

重さを量って、配合するのですね。
やはり体重計ですよね・・・
by たいへー (2009-05-16 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。