SSブログ

自宅の壁を塗っています

自宅で和室の壁を塗っています
珪藻土、多孔質セラミック骨材を配合した塗料です
0711-1.jpg
室内の湿度を調整してくれます
所々カビと汚れが目立ちだし
0711-2.jpg
塗装する事にしました
0711-3.jpg
初めて使う材料なので手間取っています
乾いたらもう1回塗ります 
続きは 明日です

タグ: 珪藻土
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 13

yakko

こんばんは。
ご自宅ですか〜 綺麗になりますね (^。^)
by yakko (2009-07-11 22:27) 

yanasan

yakkoさん
 nice、コメント頂きましてありがとうございます
 自宅はついつい後回しになります、本来ならもう少
 し早くやらなければいけないのです (T_T)

by yanasan (2009-07-11 23:29) 

Azumino_Kaku

珪藻土の塗料ですか。。塗料も進化しているのですね!
by Azumino_Kaku (2009-07-11 23:46) 

kurizo

珪藻土塗料があるのですね。
拙宅も塗ってみたいです。調湿効果はやはりよいですよね~。
by kurizo (2009-07-12 00:27) 

ばん

塗料の名前は読み方がわかりません~~~難しいですね?。

僕のブログのコメント有難うございます、全く同感です。

by ばん (2009-07-12 01:39) 

komo

yakkoさんのブログのコメント見ましたよ。
”剣岳 点の記”絶対観てくださいね。富山観光大使より
by komo (2009-07-12 04:13) 

たろう

湿度を調整してくれるなんて
いいですね(^^)

by たろう (2009-07-12 05:37) 

ガンバルおやじ

珪藻土は今注目されていますよね。
by ガンバルおやじ (2009-07-12 06:22) 

SilverMac

テストを兼ねてですか。塗料も新しいものができますね。
by SilverMac (2009-07-12 06:28) 

たいへー

我が家もお願いしたい。(笑
by たいへー (2009-07-12 07:53) 

吉之輔

こんにちは、プロが塗るのですから間違いなし。
我が家が自家用にお菓子作るのと同じですからね。
今日も外は32℃暑いです。お体に気をつけて下さいよ。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-12 14:08) 

タケノコ

GWに私たちの居住スペースである和室の壁に同様にカビなど目立ってきたので、義父にも話し、塗り替えやりました。yanasanお近くなら、来てもらいたいところでしたね。
by タケノコ (2009-07-12 16:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お久しぶりです・・・
yanasanさんはプロだから何でも出来るから好いですネ・・・
奥様も満足なさったでしょうね。
by ちゃーちゃん (2009-07-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。