SSブログ

門柱の補修現場へ

今日も朝から晴天になり日差しも強く焼け付く様な1日でした。
世間はそろそろお盆休みに入ったのでしょうか、道路も休日並に空いていました

門柱の塗装です
0812-1.jpg
倉庫の入り口にあります門柱に車がぶつかり破損した為に門柱を作り替え、
その門柱のみの塗装です

木コン跡を補修 丸い部分です
0812-2.jpg
※木コン=型枠を組みコンクリートを流し込む際に破裂して流れ出ないように、両側の型枠を内部から金物でつないであり、その金物の外側に付く部品の跡です

コンクリートとの密着を良くする為と仕上りが綺麗になる様に下塗を塗装します
0812-3.jpg

下塗が乾いてから 既設に合わせて柄を付けます
0812-4.jpg
再び乾くまでの待機中に上塗りの色を既設の色に合わせです
 
上塗りを塗装して
0812-5.jpg

仕上りです
0812-6.jpg
この現場は諸事情により部分的な補修で完了です。
既設部分は塗装の傷みも酷く色も斑になっており、違いがはっきりしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 6

kurizo

さすが、プロの仕事ですね~!
by kurizo (2009-08-12 23:07) 

SilverMac

今時どこに車が突っ込んでくるか分かりませんね。
by SilverMac (2009-08-12 23:25) 

yanasan

kurizoさん
 nice&コメント頂きましてありがとうございます
 ちょっと納得出来なかったですが、色々な事情も有
 りますから諦めました。・・・(;_;)

SilverMacさん
 nice&コメント頂きましてありがとうございます
 そうですよね,最近ではコンビニ等の店に車が
 突っ込む事故も増えていますから、気を付けなけ
 ればいけないですね。
by yanasan (2009-08-12 23:52) 

やまがたん

本日も昨夜のお祭の片付けで忙しいため
訪問・応援のみです( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-13 07:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

高速もきょう開通のようですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-13 07:18) 

たいへー

勝手に上塗りする訳にもいかないですからねぇ。^^;
by たいへー (2009-08-13 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寝苦しい夜に失敗しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。