SSブログ

シルバーウィークにぷらぷらと No.3 [出かけました]

シルバーウィークにぷらぷらと 愛知県半田市辺りを歩いた時の続きです
酒の文化館を出て裏の半田運河へ 
0920-18.jpg
ここから大阪や江戸へ酒や酢等が運ばれていたそうです。
蔵は今でも現役で使われているそうです
0920-19.jpg

紺屋海道へ行く途中にも 
0920-20.jpg
幾つかの蔵がありました 今は使われてはいない様です 
0920-21.jpg
紺屋海道
かつては染め物屋が並んでいたそうですが、その面影は有りませんでした
0920-23.jpg
この先の半田赤レンガ建物へ進みます
続きは次回へ

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 6

たかれろ

良い感じの建物ですね^^
どことなく小樽の雰囲気に似てます。
by たかれろ (2009-09-24 22:12) 

yanasan

たかれろさん
 nice&コメントありがとうございます
 小樽程の大規模ではないですが,殆どが現役で使わ れていますから、一部の蔵を除いて中へ入る事は出 来ないのです
by yanasan (2009-09-24 23:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここはムードがありますね。
有名なお酢やさんの本拠地です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-25 04:51) 

SilverMac

かつての繁栄が偲ばれますね。
by SilverMac (2009-09-25 08:13) 

aranjues

半田には約10年、毎週1回通いました。
懐かしい光景です。
by aranjues (2009-09-25 10:34) 

たいへー

トミーのしょう油が、凄い気になるんですが。^^
by たいへー (2009-09-25 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。