SSブログ

やっとかめの味噌かつ丼で〜す

PA0_0042.JPG
先日,名古屋祭り見物の時にやっとかめ(久しぶり)に味噌かつ丼を食べました。
赤味噌がた〜っぷりと 〝うみゃ〜〟・・・[わーい(嬉しい顔)]
他地域の方は意外と苦手な人もいるのですね
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

kurizo

美味しそうですね。
名古屋地域の家庭には、味噌たれ?が冷蔵庫に常備されているって聞いたのですが本当でしょうか。
by kurizo (2009-10-12 20:32) 

komo

富山には味噌かつという文化が無いので食べてみたいです。
by komo (2009-10-12 22:13) 

yanasan

kurizoさん
 nice!&コメントありがとうございます
 チューブに入った赤みそも売られていますから、常備している家庭もある
 でしょうね

komoさん
 nice!&コメントありがとうございます
 是非!一度食べてみて下さい、絶対にはまると思いますよ・・・(^_^)
by yanasan (2009-10-12 23:32) 

ムク

三重県人ですが、好きですよ~♪
by ムク (2009-10-13 00:20) 

がま親分

味噌カツは・・・わたし的にはビミョーです。(笑)
赤だし、味噌煮込みうどんはOKです。
おでんが薄味で味噌をつけて食べる文化はぶっぶー(×)です。
by がま親分 (2009-10-13 01:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ビールが合いますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-13 05:25) 

SilverMac

名古屋の食べ物はなんても好きです。
by SilverMac (2009-10-13 06:26) 

たいへー

味噌カツは、南アルプスを越えられないようです。(笑
by たいへー (2009-10-13 15:05) 

masa

こちらのみそかつ丼もおいしそうですね。
やはり名古屋と言えばみそかつですよね。
特に丼だとさらにおいしいですね!
by masa (2009-10-13 17:26) 

yakko

こんにちは。
やっとかめ・・・楽しい言葉ですね。
味噌カツ丼、美味しそう・・・(^。^)
by yakko (2009-10-13 17:28) 

水郷楽人

美味しそうです。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-10-14 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。