SSブログ

先週の新築現場 [新築現場へ]

先週、伺いました新築現場です
1102-1.jpg
綺麗な青空 [晴れ]   天高く・・・ですなぁ〜

内部の棚やリビングのテレビボード等を塗装
1102-2.jpg
隅々までサンダーかけで表面を整えます アイロンではないですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
 
今回使用しました塗料
1102-3.jpg
環境にもやさしい水性ウレタンフラット(艶消し)塗料です 
http://www.washin-chemical.co.jp/corporate/chemistry/aqurex/aq3400-3405.html

1回目の塗装後は表面が〝ざらざら〟になります
1102-4.jpg
♯400のペーパーかけをしてざらつきを取り除きます
そして2回目を塗装して仕上げです
1102-5.jpg


1102-6.jpg
6時過ぎに作業終了は終了しましたが、すでに外は真っ暗になっていました[満月]
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

いわもっち

日が短くなりました。。
by いわもっち (2009-11-02 18:59) 

コロコロ

つやつやですね。
by コロコロ (2009-11-02 21:21) 

yanasan

いわもっちさん
 nice!&コメントありがとうございます
 釣瓶落としとはよく言ったものですね

コロコロさん
 nice!&コメントありがとうございます
 時間が経つと艶も無くなり落ち着いた感じになります
by yanasan (2009-11-02 22:36) 

たろう

 お疲れ様です(^^)
 ずいぶん日が短くなりましたね;;;

by たろう (2009-11-03 05:35) 

旅爺さん

二回目でツルツルになるんですか。
by 旅爺さん (2009-11-03 06:20) 

ばじる

現場の「におい」が思い出されます。
塗装の手伝いはしたこと無いです・・・。
熟練の技が、必要になるからでしょうね。


by ばじる (2009-11-03 09:31) 

miya

造作の家具なども塗装されるんですね。
参考になります。
日がだいぶ短くなり寒くなりましたね。

by miya (2009-11-03 13:28) 

chal

なるほど・・・。1回目は#240。2回目は#400ですか? これはメモメモ。
by chal (2009-11-03 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

の〜んびり!おー寒い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。