SSブログ

瓦棒屋根の塗り替えです

瓦棒屋根の塗り替えです 物干場が上に設置されています
床との隙間は僅かで体も入らない程です
1128-1.jpg 
前日にサッシ屋さんがプラスチック製の床板をめくってありました
床の下は埃やゴミ,等が溜まっていて酷く傷んでいました。
ケレンの後に錆び止めを塗装です
1128-2.jpg
錆び止め塗料は何時も使っています、速乾タイプの弱溶剤形2液エポキシ錆び止め塗料です 
http://www.nipponpaint.co.jp/biz1/building/products/prd_100
しばらく乾くのを待ち 中塗りを塗装です
1128-3.jpg
お施主さんも床下が一番気になっていた所で 一安心した様子でした 
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 4

chal

我が家も冬の前にペンキ塗りしなくては・・・。
by chal (2009-11-28 17:20) 

SilverMac

見えないところが一番気になりますね。
by SilverMac (2009-11-28 22:22) 

Azumino_Kaku

おおー、これはきれいになりましたね。
一枚目から二枚目の間のお仕事は結構大変だったのではないでしょうか。
こうやってまめにお手入れをしておけば、建物も長持ちしそうですね。。
そうです、私も家のペンキを塗ろうかな・・
by Azumino_Kaku (2009-11-28 23:56) 

たいへー

前の家は、トタンの上に物干しだったなぁ・・・
by たいへー (2009-11-29 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

先日の現場での出来事ですたまには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。