SSブログ

クラック(ひび割れ)の補修 [Tu邸 モルタル壁面塗替工事 (知多市)]

今日は暦では大雪(たいせつ)ですが、これに合わせたかの様に朝から冷たい北風が吹き付ける寒い1日でした  先日からかかっています塗り替えの現場です 先ずはクラック(ひび割れ)の補修からです 1207-1.jpg 特にクラックが多く表れている目地 1207-2.jpg 周りにコーキングがはみ出して凸凹にならない様にテープで養生 1207-3.jpg ヘラで押さえます 1207-4.jpg テープを剥がすと 1207-5.jpg 完了です 明日からは下塗の塗装です 
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 11

komo

私の家は自分でコーキングしています。ひび割れはやはり年が経つとなりますからね。
by komo (2009-12-07 19:24) 

水郷楽人

今日は寒い一日でしたね。コーキングですか。。我が家も参考にさせていただきます。
by 水郷楽人 (2009-12-07 20:23) 

たいへー

私の心のひび割れも治るでしょうか?
by たいへー (2009-12-07 20:43) 

yakko

こんばんは。
今日はこちらも風が冷たかったです。
by yakko (2009-12-07 21:32) 

SilverMac

こちらも朝は2.8度でした。
by SilverMac (2009-12-07 21:34) 

yanasan

komoさん
水郷楽人さん
たいへーさん
yakkoさん
silverMacさん
 皆さん、nice!&コメントありがとうございます
 一気に1ヶ月もの気温差には応えますね、しかし名古屋でjの気温は平
 年並み だったそうです。。 明日の朝は年末並みの寒さになるそうで
 す・・・・・(;_;)
by yanasan (2009-12-07 22:55) 

たろう

 お疲れ様です!
 寒かったですね;;;
 外での作業はこたえますね;;;

by たろう (2009-12-08 05:46) 

旅爺さん

寒さで自分の手にもクラックが出来そうですね。
by 旅爺さん (2009-12-08 08:58) 

肉球

素人でもできるのでしょうか?
いずれ自分の家がなったときは自分で補修できたらなぁ。。。
by 肉球 (2009-12-08 09:13) 

ムク

うーん!仕事人!!(^^)!
by ムク (2009-12-09 09:22) 

chal

変性シリコンなんですね。最近はエポキシシールかと思ってました。使い分け方が分からないので、出来ればご教授ください。
by chal (2009-12-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。