SSブログ

仕事始めです

今日から仕事始めです
 マンションで鉄部の塗り替え工事です
廊下天井の照明器具
0105-1.jpg
側に換気扇の吹き出し口が有り,湿気等の影響からか錆びています

北側にあります鉄骨階段
0105-2.jpg
床の部分はコンクリートですが他は鉄製です、雨が当る所は錆び方も酷くなっています

火災報知器
0105-3.jpg

階段を錆び止めの塗装
0105-4.jpg
1階店舗部分の鉄扉です
0105-5.jpg
ケレン後に錆び止めを塗装した所です

今日は肌を突き刺す様な冷た〜い北風が吹く中を殆ど北側での作業でした。
正月休みで怠けていた体には、応えま〜す[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

いわもっち

また1年、頑張りましょ! ^^
by いわもっち (2010-01-06 21:56) 

SilverMac

寒中ご苦労様でした。錆が酷いですね。
by SilverMac (2010-01-06 22:24) 

yanasan

いわもっちさん
 nice!&コメント頂きまして有難う御座居ます。
 今日の冷たい風に負けずに頑張りたいです

SilverMacさん
 nice!&コメント頂きまして有難う御座居ます。
 今年の冬は暖冬の予報が出ていましたが、???
 ですね。
by yanasan (2010-01-06 22:31) 

chal

寒い中ご苦労様です。照明器具は交換したいですね・・・。電気屋の発想ですけど・・・。
by chal (2010-01-06 23:45) 

たろう

 寒い中 お疲れ様でした;;;
 火報の総合盤は 交換したいですね・・・
 防災屋の発想ですけど(^^;

by たろう (2010-01-07 05:52) 

旅爺さん

おはよう御座います。
正月明けの仕事は寒さも相まって応えますね。
アカギレが出来ない様に寒さ対策もバッチリで頑張ってくださいね。
by 旅爺さん (2010-01-07 07:37) 

たいへー

外の仕事は、余計に辛いでしょうねぇ・・・
by たいへー (2010-01-07 08:51) 

ばじる

そろそろ世間が始動していますね。
私は一足先に始動し、今日はお休みです。
みなさんのブログをのんびり読ませていただきます。
by ばじる (2010-01-07 10:03) 

肉球

この時期は寒いから大変ですね。
風邪をひかないようお気をつけて。。。
by 肉球 (2010-01-07 12:39) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
画像を見させていただき、
照明器具といい、階段といい、火災報知器といい。。。
勤務している緑区の学校にそっくり・・・・
ちょっとびっくりしちゃいました。
その学校も今年から建て替えが始まるそうですが・・・
by ★まっと★ (2010-01-07 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。