SSブログ

懐かしい塗装色

懐かしい塗装色の市バスです[バス]
0124-1.jpg
車掌さんが居た頃は赤いラインが無かった記憶があります
名古屋市営バスは運行開始から80周年なんですね。http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
0124-2.jpg
名古屋・栄で[カメラ]
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

タケノコ

今の塗装とは異なる色なのですか?
レトロっぽいですね。
うちの市内を走っているのも色はツートンで、色の系統は同じなのですが、すっきり鮮やかな色になっていますね。
by タケノコ (2010-01-24 19:15) 

chal

5年前と変わって無いですね。以前、お世話になりました。
by chal (2010-01-24 19:35) 

kurizo

名古屋、最近仕事でも行けてません・・・。
行きたいんですよね~~~。
by kurizo (2010-01-24 19:59) 

SilverMac

お年寄りは、昔を思い出すでしょうね。
by SilverMac (2010-01-24 21:00) 

やすとみ

コメントありがとうでした。
そういえば路線バスって10年以上乗ってません。
大阪東京間はバス利用するんですが。
by やすとみ (2010-01-24 21:08) 

yakko

こんばんは。
歴史がありますね〜
by yakko (2010-01-24 22:22) 

たろう

 懐かしいですね!!
 この塗装から ブルーラインに変わっていくとき
 すごく違和感を感じたのを思い出しました。

by たろう (2010-01-25 05:36) 

wattana

なつかしいですね。
この色のバス、
昭和40年代に通学で利用していました。
by wattana (2010-01-25 05:46) 

★まっと★

わっ!懐かしい!!
by ★まっと★ (2010-01-25 10:12) 

吉之輔

こんにちは、見ていて懐かしい感じですね。
当地でも、辺地には市営?バスが走ってますが
赤字ですよね。
ご訪問&コメント感謝です。PCに向かう事出来なかったので
お礼のコメント遅れて済みません。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-01-25 14:30) 

yanasan

タケノコさん
chalさん
kurizoさん
SilverMacさん
やすとみさん
yakkoさん
たろうさん
wattanaさん
★まっと★さん
吉之輔さん

 皆さん,nice&コメントありがとうございます
 やはり、名古屋は〝八〟の付く時の記念行事は力
 を入れていますよ〜
by yanasan (2010-01-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。