SSブログ

苔の生えた外壁の塗装 [リピーター様(千種区ka邸)]

先日,苔が気になると言われて打ち合わせしてきましたお宅です
http://yanagawatosou.blog.so-net.ne.jp/2010-01-23
0123-2.jpg
下塗は
0127-1.jpg
ターペン可溶2液形浸透造膜エポキシ樹脂シーラーで塗装しました
下塗を塗装中です
0127-2.jpg
右側の茶褐色に見える所が塗装した所です

上塗りは何時も使用しています
0127-4.jpg
2液型弱溶剤形アクリルシリコン塗料の3分艶です  http://www.sk-kaken.co.jp/products/data/cleansi.htm超低汚染・超耐久性NAD型特殊塗料です

0127-5.jpg
これで苔が生えなければいいのですが・・・乾く時間を利用してお昼寝中です〜[眠い(睡眠)]
0127-3.jpg
日溜まりはポカポカして気持ち良いで〜す [わーい(嬉しい顔)]

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 25

コメント 9

いわもっち

明日は雨…?
by いわもっち (2010-01-27 19:19) 

たかれろ

確かに,この苔の色は気になるでしょうね^^;
by たかれろ (2010-01-27 19:42) 

たろう

 お疲れ様です!
 今日は 雨みたいですね;;;

by たろう (2010-01-28 05:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この雨風ではお仕事になりませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-28 06:54) 

たいへー

こんな狭い所に入ってお昼寝したのですか。(笑
by たいへー (2010-01-28 07:55) 

yakko

お早うございます。
こちらも朝から久しぶりの雨です。
苔がなくなりましたね。綺麗になるものですね(^。^)
by yakko (2010-01-28 08:47) 

SilverMac

わが家は塀の回りの風通しがよいのか、あまり苔は生えません。
by SilverMac (2010-01-28 10:23) 

chal

風通しが悪いと、しょうがないですよね・・・。狭い所の作業。ご苦労様でした。
by chal (2010-01-28 15:27) 

★まっと★

今日は雨でしっかり濡れちゃいました。
by ★まっと★ (2010-01-28 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きしめんを頂ました親睦会です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。