SSブログ

壁面をモルタルで補修 [INA邸 外壁 塗り替え工事(緑区)]

一昨日、水洗いしました壁面の一部にコンクリートの破損が見つかりました
0521-1.jpg
水がしみ込み鉄筋が錆びて膨張し表面のコンクリートが落ちた状態です
0521-2.jpg
ポリマーセメント系軽量モルタルで補修です  
  http://www.dia-kowa.co.jp/products/g_c0001.html
0521-3.jpg
左官屋さんの様に綺麗には出来ませんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

一部の壁面は金属サイディングが貼られています
錆び止めを塗装です
0521-4.jpg
使用します錆び止め塗料
0521-5.jpg
塗料は毎度お馴染みの弱溶剤形2液エポキシ錆び止め塗料です
今日は最高気温が一気に30℃を超えて 暑かったです〜・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 8

GEN-san

ご訪問&niceありがとうございます。^^
建築業界は厳しいですが頑張って下さい。。。
(^_^)v
by GEN-san (2010-05-21 22:00) 

chal

熱くなって来ましたね! ご苦労様でした。左官もやられるとは・・・。ビックリしました。
by chal (2010-05-21 22:35) 

たろう

 おつかれさまです!
 昨日は暑かったですね;;;

by たろう (2010-05-22 05:55) 

★まっと★

昨日はあつかったですねぇ。
by ★まっと★ (2010-05-22 06:14) 

旅爺さん

厄介な補修ですね。
今日も暑くなりますね。
by 旅爺さん (2010-05-22 08:16) 

gardenwalker

こんにちは~
熱中症になっちゃいそうですね(>_<)
by gardenwalker (2010-05-22 08:29) 

たいへー

水って怖いなぁ・・・
by たいへー (2010-05-22 09:48) 

水郷楽人

お疲れ様でした。昨日は暑かったから作業が大変だったでしょうね。
by 水郷楽人 (2010-05-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。