SSブログ

新築現場 [新築現場へ]

昨日から降り続いています雨、[雨]今日の午前中は一時激しい雨となりました
今日も外仕事が出来ません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ブログネタも無くなりました〜。[ふらふら]
そこで昨日伺いました、新築住宅の紹介をば・・・
通常は滅多に上がらない小屋裏(天井裏)へ上がって[カメラ]
この家は高気密高断熱、外断熱工法の家です
0524-1.jpg
こちらの工務店さんでは殆どがこの工法です  http://www.asahi-ko.co.jp/sc/index.html
0524-2.jpg
1階と2階、何処に居ても温度差が殆ど変わりません、ましてや夏に天井裏に上がっていても然程暑くなりません。[わーい(嬉しい顔)]







nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 5

吉之輔

こんばんは、随分前に立てたお店の方は、
当時景気のよい最中でしたから、知り合いの大工さんに
総檜の二階建てでしたが、店舗は改装しましたがね。
今だったらとてもとてもです。
昨夜の雨は台風並みでしたよ。
by 吉之輔 (2010-05-24 20:37) 

たろう

 ようやく雨あがりましたね^^

by たろう (2010-05-25 05:53) 

たいへー

外断熱、まだしておりません・・・^^;
by たいへー (2010-05-25 07:37) 

GEN-san

やっと外の工事が進められますねぇ^^
でもまた明日は雨模様・・・(T_T)
by GEN-san (2010-05-25 15:27) 

侘び助

雨・露しのぐだけの終の棲家
羨ましいな~ 買えないのに広告は隅々まで
そして出るは・・・ため息~~
by 侘び助 (2010-05-25 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。