SSブログ

屋根の塗装です [Ao邸サイディング壁面塗替工事 (日進市)]

スレート屋根(カラーベスト)の塗装です
0605-1.jpg
上塗りに使用します塗料はシーラーが不要なのですが、傷み具合の酷い所もあり、万が一の事も考えてシーラーを塗装します

0605-2.jpg
エポキシシーラーです


シーラーの乾きを待ってから 重ね部分の隙間を塗料で塞がない様に縁切りをします
隙間を作る部材です
0605-3.jpg 

タスペーサーを挿入して浮かせますhttp://www.e-same.biz/
0605-4.jpg

上塗りの塗料です
0605-5.jpg

弱溶剤形遮熱塗料で塗装です この塗料は屋根塗料の専門メーカーの製品です
1回目の塗装です

0605-6.jpg
後日2回目の塗装で屋根は完了します
屋根の上での作業は照り返しも強く灼熱地獄です・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 25

コメント 6

SilverMac

暑くなりましたね。
by SilverMac (2010-06-05 21:13) 

ritton2

脱水症にならないように用心して頑張ってください。
by ritton2 (2010-06-05 23:03) 

chal

こんばんは
現在は、P.K? セメント成形板の屋根材だと思うのですが、”タススペーサー”は、昔は無かったです。入れないと、塗膜接着によって、母材が割れたりするのでしょうか? 我が家の別荘の場合、25年の間に、2回ほど、シーラ&トップコートを塗りましたが、最後は、母材が割れて、雨漏りに・・・。
by chal (2010-06-06 03:04) 

夢空

今日も暑くなりそうですね。
by 夢空 (2010-06-06 08:21) 

たいへー

塗りたての屋根で、目玉焼きが焼けそうですな・・・
by たいへー (2010-06-06 09:40) 

keroro

屋根か・・・。
職場の建て替えの話が出ているので、
ちょっと塗装に興味が出てきました。しかし、難しい。。
by keroro (2010-06-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。