SSブログ

2010-08-11

先日まで工務店さんの依頼を受けて塗替工事をしていましたお宅 

0811-1.jpg
施行前です

仮設足場に上ってみましたら壁には至所に小さなクラック(ひび割れ)がみつかり
0811-3.jpg
新製品のコーキングを使用する事にしました
U・Vカットの必要がなく、ひび割れに奥まで注入出来て後のメンテナンスも不要なのです

下塗り塗料
0811-5.jpg
可とう形エポキシ変性合成樹脂エマルション系改修用仕上塗材

0811-4.jpg

弱溶剤形2液エポキシ錆び止め塗料です
http://www.nipponpaint.co.jp/biz1/building/products/prd_100.html

上塗り塗料
0811-6.jpg
超低汚染・超耐久性NAD型特殊アクリルシリコン樹脂塗料です
※ NAD型塗料=非水分散体(non-aqueous dispersion)
  http://www.sk-kaken.co.jp/products/data/cleansi.htm


仕上がり
0811-2.jpg

お施主さんからは『イメージ通りの色に仕上がった〜!』と大変喜ばれました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 10

GEN-san

さすがプロの仕事ですねぇ。。。(^_^)v
でもお客さんにイメージ通りなんて
言われたらマジ嬉しいッスよねぇ。。。(^_^)v
by GEN-san (2010-08-11 21:19) 

ritton2

確かに劇的に変わってますね@@。流石、職人ですな~^^
by ritton2 (2010-08-11 23:58) 

yakko

お早うございます。
お客さんに喜んでもらえるのがイチバンですね〜(*^_^*)
by yakko (2010-08-12 06:03) 

旅爺さん

下処理から仕上げまで材料も大分進化してるようですね。
by 旅爺さん (2010-08-12 06:27) 

Silvermac

また、台風の影響で天気が悪いですね。高知は34度の予報です。
by Silvermac (2010-08-12 07:03) 

たいへー

喜びの声が、一番のご褒美ですよね。
by たいへー (2010-08-12 07:44) 

吉之輔

お早うさんです、此の暑さの中ご苦労さんでしたね。見違えるほど
綺麗に為りましたね。
私も連日の病院通い(口腔外科)頑張らないとね。
お訪ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-12 09:16) 

aranjues

見違えるように綺麗になりましたね。
きょうは土砂降りと言ってもいいですが、
昼過ぎにはやみそうですね。
by aranjues (2010-08-12 09:39) 

ちゃーちゃん

見違える様になりましたね!!
流石プロさんのお仕事ですね・・・
2日程の雨降りは休養になって良かったでしょう・・・??
暑さが未だぶり返すそうですからお気を付けてお仕事励んで下さいね。
by ちゃーちゃん (2010-08-12 16:45) 

夢空

さすがのお仕事でございます(*^_^*)
by 夢空 (2010-08-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。