SSブログ

壁のクラック等の補修 [O邸 ALC壁面の塗替工事 (緑区)]

壁のクラック等の補修です

以前に壁面に取り付けられていました看板跡の穴等
1111-1.jpg

軽量モルタルで埋めました
1111-2.jpg

1111-3.jpg




窓周りのシーリングは傷んでおり完全に縁が切れた所もあります
1111-4.jpg


1111-5.jpg
壁面のクラックも可成り酷くなっており
雨漏りがするそうです


今回はコーキング屋さんに頼む事にしました

1111-6.jpg

コーキング屋さん、手際よくて丁寧に均していきます


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 6

Silvermac

家も注意してみる事が必要ですね。
by Silvermac (2010-11-11 22:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家もクルマも水漏れはいけませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-12 04:55) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
コーキング屋さん~!”?・・・そこまで分業なんですね。

by 旅爺さん (2010-11-12 06:16) 

たいへー

細かな傷でも、水分は入ってくるものね。
我が家にも入ってるだろうなぁ・・・^^;
by たいへー (2010-11-12 07:27) 

漢

ヨウジョウ・テープが……懐かしいです。
by 漢 (2010-11-12 10:50) 

しょうたく

ALCパネルの外壁でしょうか。コーキングだけで雨漏り防いでいるからちょっと無理なところがありますね。しっかりしたモルタルの壁ならそう言うことがないので、塗装の補修も無駄な手間がなく済みますね。
by しょうたく (2010-11-12 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鉄部のケレンと錆び止め何故? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。