SSブログ

スレート屋根(カラーベスト)の塗装 [O邸 ALC壁面の塗替工事 (緑区)]

スレート屋根(カラーベスト)の塗装です
今回使用します塗料はシーラーを塗装しなくても良いのですが、
1115-2.jpg
万が一の事も考えてシーラーを塗装します

エポキシシーラーです
1115-1.jpg

乾いた後にタスペーサーを挿入して浮かせます

写真を撮り忘れてしまいました・・・・(;_;)


上塗りの塗料です
1115-3.jpg
弱溶剤形遮熱塗料(涼風)で塗装です 


1回目の塗装です
1115-4.jpg

小さな屋根ですので乾きを待って続けて2回目の塗装

1115-5.jpg
艶がある所が仕上がりです


仕上がりです
1115-6.jpg



今回コーキング屋さんにお願いしましたサッシ周り等のコーキング
1115-7.jpg
全て取り除いて

打ち直し
1115-8.jpg
 
残り少しで完了です


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 4

Silvermac

良心的な仕事ですね。
by Silvermac (2010-11-16 07:01) 

たいへー

最近は「現場監督さん」が見あたりませんねぇ。^^;
by たいへー (2010-11-16 10:11) 

yanasan

Silvermacさん
 nice!&コメントありがとうございます
 サッシ周りのコーキングは所々劣化している所があり、
 この際ですから全部打ち替える事にしました。

たいへーさん
 nice!&コメントありがとうございます
この頃は室内で飼われている家が増えましたネ!
  
 
by yanasan (2010-11-16 19:22) 

ちゃーちゃん

ボスも自分で作った子供部屋の増築部の屋根をこんな風に塗装していましたが何しろ素人なので最近、吹き込む様な雨の時は漏れて来ました・・・(≧ω≦)
ボスはどうするのでしょうね??
by ちゃーちゃん (2010-11-17 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

相変らず変です軒天の塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。