SSブログ

シーリング(コーキング)の打ち直しと鉄部の錆び止め [Na邸サイディング壁面塗替工事 (南区)]

昨日、突然の雨でテープ養生で中止しましたシーリングの打ちです

0416-1.jpg
サイディング用のウレタンシーリング材です
http://www.autochem.co.jp/shohin/shohin_sealingzai/S_siding.html


シーリングプライマーの塗布
0416-2.jpg

シーリングの充填
0416-3.jpg
狭い所は先端がL字に曲がったノズルで充填しています

充填後にシーリング材をヘラで押さて均します
0416-4.jpg

養生テープを除去してシーリング打ちが完了です
0416-5.jpg

鉄部に錆び止めを塗装
使用します錆び止め塗料
0416-6.jpg
弱溶剤形2液エポキシ錆び止め塗料です
http://www.nipponpaint.co.jp/biz1/building/products/prd_100.html

屋根の頂部にあります棟包みを塗装中です。
0416-7.jpg

明日は屋根の塗装を行う予定です




nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 3

Silvermac

にわか雨は困りますね。
by Silvermac (2011-04-16 20:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

シーリングもジャンルなんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-17 05:14) 

旅爺さん

我が家の家もシールを使ってるのでカートリッジを買って一部補修をしましたが・・・
シールを1本買うと余りが多いので無駄ですね。小さいシールは売ってないんです。
by 旅爺さん (2011-04-17 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。