SSブログ

雨漏りの修復現場で軒天と破風の塗装

本日は工務店さんの依頼で雨漏りの修復現場で軒天と破風の塗装です
http://kikubarinoie.com/
張り替えられた軒天と
0424-2.jpg
破風の塗装
0424-1.jpg
新築間もない住宅なのですが、施工した建築屋さんが倒産してしまい住宅保証を使っての修復工事だそうです。

ここ数日はお天気が安定しません、塗装直前に突然の雷雨に[雷] 
雨が上がり、乾くのを待っての作業となってしまいました・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 9

Silvermac

新築間もない家の雨漏り、施主さんはカンカンでしょうね。
by Silvermac (2011-04-25 19:49) 

GEN-san

お施主さんも
ホンマに・・・
踏んだり蹴ったりですねぇ・・・(^_^;)
by GEN-san (2011-04-25 19:57) 

旅爺さん

建築屋さんが倒産しても住宅保障があるなんて知りませんでした。
何処で受け付けてるんでしょう、お役所かな?
by 旅爺さん (2011-04-25 20:01) 

ちゃーちゃん

エラい事ですネ・・・住宅保証があって良かったですネ。
今日は変な天候でしたね・・・突然、降ったり雷が鳴ったり、晴れたり・・・。
by ちゃーちゃん (2011-04-25 21:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんな制度が有るんですね。

by BPノスタルジックカーショー (2011-04-26 07:06) 

aranjues

破風、、初めて聴いた言葉です。
住宅保証なんて有るのですね。
by aranjues (2011-04-26 08:53) 

吉之輔

お早うさんです、綺麗に仕上がってますね。
此方も昨日は午後3時頃、雷と凄い雨が振りました。
直ぐ止みましたがね、今日も寒いです、いま8℃ですよ。
ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-26 09:45) 

たいへー

私の知り合い、今年新店舗オープンの予定でしたが、
震災で材料が東北に行ってしまったため、
オープン未定だそうです・・・
by たいへー (2011-04-26 12:24) 

yanasan

Silvermacさん
GEN-sanさん
旅爺さんさん
ちゃーちゃんさん
BPノスタルジックカーショーさん
aranjuesさん
吉之輔さん
たいへーさん
 
 皆さん、nice!&コメントありがとうございます
 いざという時の為の制度は助かりますね
by yanasan (2011-04-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。