SSブログ

サイディング壁の塗り替え工事の見積もりです 

窯業系サイディング壁の住宅で外部の塗り替え工事の見積もりです

メジャーを使って計測です
0505-1.jpg
簡単な図面を作りながら進めていきます


10年程前に外壁を窯業系サイディングに張り替えたそうです 
表面は※チョーキングがみられましたが、然程傷んではいませんでした  
0505-2.jpg
一部に張り替えを行わな方トタン壁があり、こちらは近くに植木があり湿気の影響で藻等の発生もみられており傷みが目立ち始めていました

木部は日当りの良い破風の傷みが特に目立ちます
0505-3.jpg

※ チョーキングとは、壁面等を手で触って白い粉が付く状態です。
『白亜化(はくあか)』又は『粉が吹く』とも言います

http://ja.wikipedia.org/wiki/チョーキング_(材料)



http://www.to-kon-painters.com/



nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 3

旅爺さん

小屋の壁面を手で触ると白い粉が付きます。
塗り替え時期なんですね。

by 旅爺さん (2011-05-05 20:06) 

Silvermac

破風はトタン板で覆ってもらいました。
by Silvermac (2011-05-05 22:21) 

たいへー

家は治したし、金は無し・・・^^;
by たいへー (2011-05-06 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プチ撮り鉄青空が見られません〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。