SSブログ

サイディング壁等の塗り替え工事の見積もりです [リピーター様]

以前にも塗り替え工事を致しましたお宅です
0718-1.jpg
サイディング壁面全体の劣化は殆ど見当たらなかったのですが、
ジョイント部分に使われていますゴムの所が捲れておりました・・・・(;_;)
0718-2.jpg
鉄製の窓手摺や、雨戸はチョーキングが見られ、所々に錆も発生しておりました
0718-3.jpg

※チョーキングとは、壁面等を手で触って白い粉が付く状態です。
『白亜化(はくあか)』又は『粉が吹く』とも言います

8年程前に施行しました時は壁面を水性ウレタン、鉄部は弱溶剤2液型ウレタン仕上げでした


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 25

コメント 4

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらでは地震の影響で塗装屋さんも忙しそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-19 04:56) 

旅爺さん

8年も前の塗装がその程度の痛みとは随分長持ちしますね。
by 旅爺さん (2011-07-19 06:19) 

たいへー

では、次回も8年後・・・^^;
by たいへー (2011-07-19 07:38) 

yanasan

BPノスタルジックカーショーさん
 nice!&コメントありがとうございます
 地震の影響で忙しいのはあまり有り難くないですね

旅爺さんさん
 nice!&コメントありがとうございます
 ジョイントの剝がれはちょっと残念でした・・・・(;_;)

たいへーさん
 nice!&コメントありがとうございます
施行が決まれば次回も指名がかかる様に頑張ります・・ (^o^)v
 
by yanasan (2011-07-19 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

親睦会旅行へ台風が近づいています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。