SSブログ

木製玄関ドアと雨戸の塗装 [リピーター様(南区 Ta邸)]

昨日に引き続き雨戸の塗装と玄関ドアの塗装です

雨戸は昨日からの中塗りを塗装しました
0730-1.jpg
使用します塗料は
0730-2.jpg
ハナコレクション200UVファイン http://www.hanacole.com/products/

木製玄関ドアです
0730-3.jpg
下の方は雨で傷みが酷くなっています

既設の塗料もサンダーを使って出来る限り削り落とします

今日も蝉の大合唱の中を音の競演ですが・・・・ブーンとかすかに機械の音が聞こえますか[exclamation&question]・・・

0730-4.jpg

削り落とした後は元の色に着色します
0730-5.jpg

自然塗料(オスモカラーウッドステインプロテクター)で塗装しました
0730-6.jpg
http://www.osmocolor.jp/products/items/woodstain.html

今週は大変蒸し暑い日が続きました、幸いにも雨の影響もなく順調に仕事が出来ました・・・・[わーい(嬉しい顔)]
しかし、新潟・福島県では大雨の被害が凄い事になっていますね・・・・被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます・
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 5

yakko

こんばんは。
今日はこちらも蒸し暑かったです〜(;゜ロ゜)
by yakko (2011-07-30 22:10) 

Silvermac

高知城のイルミを観に行きましたが、暑かったですよ。
by Silvermac (2011-07-30 22:23) 

tsun

見違えるようにキレイになりますね。
素晴らしいです(^^♪
by tsun (2011-07-31 00:12) 

たいへー

木のドアは、憧れますね。
by たいへー (2011-07-31 08:47) 

旅爺さん

スチールの雨戸も塗るんですか?
我が屋のはどうかな?
by 旅爺さん (2011-07-31 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。