SSブログ

トタン壁の錆び止め塗りとサイディング壁面、軒天のシーラー塗装 [JI邸 外壁の塗り替え(南区)]

先日の続きでトタンの錆び止めの塗装とサイディング壁面と軒天のシーラー塗りを行いました

0924-1.jpg
 弱溶剤形2液エポキシ錆び止め塗料です
http://www.nipponpaint.co.jp/biz1/building/products/prd_100.html

雨戸の錆び止め塗り
0924-2.jpg
木製の雨戸で表側にトタンが貼ってあります、最近では余り見かけなくなりました

サイディング壁との境です
0924-3.jpg
右側はリブトタン、左側はサイディング壁です

窯業系サイディング壁、ケイカル板の軒天には一部に劣化の激しい所があり吸い込み止めと吸い込み斑が出ない様にする為にエポキシシーラーで下塗りをする事に致しました
0924-4.jpg


軒天とサイディング壁のシーラー塗装中です
0924-5.jpg

今日も空気がサラっとした爽やかな秋空でした・・・・・[わーい(嬉しい顔)]
0924-6.jpg
ところで落下してくる人工衛星の行方はどうなったのかな?

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 4

Silvermac

衛星の破片は日本に落ちなかったようですね。
by Silvermac (2011-09-24 20:56) 

たいへー

あら、残念。 拾ったら有名人だったのに。。。
by たいへー (2011-09-25 07:21) 

旅爺さん

木や鉄や壁に家の内外で使う塗料は様々なんでしょうね。
衛星はカナダに落ちたらしいですが、???ですね。
by 旅爺さん (2011-09-25 08:02) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
徐々に秋めいてまいりました。
と言ってるうちに冬になりそうな。
by kawasemi (2011-09-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。