SSブログ

モルタル壁塗り替えの見積もりへ [リピーター様(南区KU邸 モルタル壁面塗替)]

12年前に外部の塗り替え工事を施工しましたお客様から再びご依頼を頂き、早速見積もりに伺いました
1002-1.jpg

外部はモルタル壁で当時は単層弾性で仕上げました

1002-2.jpg

前回、クラックのシーリング(コーキング)処理をした所がブリード現象で黒くなっておりました


ブリードとはシーリング(コーキング)材の中に入っています可塑剤が塗装表面を侵して、表面に可塑剤がにじみ出る事により塗膜が粘着性を帯び、ホコリ等が付着して黒ずむことです。

チョーキングは見られましたが、その他見た目は然程傷んだ所は見られませんでした・・・・[わーい(嬉しい顔)]

1002-3.jpg

チョーキングとは、壁面等を手で触って白い粉が付く状態です。
『白亜化(はくあか)』又は『粉が吹く』とも言います
塗装した表面が紫外線・熱・湿気・等により塗装の表面が劣化し、塗料の色の成分である顔料がチョーク(白墨)のような粉状になって顕われる現象や状態です。


外壁の塗替時期の目安にして下さい

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。