SSブログ

塀の塗り替え工事で水洗い

今朝の天気予報で雨[雨] との予報が出ていましたから予定を変えて次に掛かります塀の塗り替え現場で高圧水洗浄を行いました

桶から無駄な水が溢れない様に
1005-1.jpg
トイレにも使われています物と同じボールタップが取り付けてあります

1005-2.jpg
植木等の影響で苔や藻が着いています

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 4

しばちゃん2cv

なるほど~
ボールタップの意外なところでの使い方ですね。
by しばちゃん2cv (2011-10-05 21:17) 

たいへー

工夫次第で、便利になるのですね。
知恵を絞らねば。^^
by たいへー (2011-10-06 08:47) 

kawasemi

なるほど。使い方次第ですね。
by kawasemi (2011-10-06 12:34) 

yanasan

しばちゃん2cvさん
たいへーさん
kawasemiさん
 皆さん、nice!&コメントありがとうございます

 以前は水道屋さんからトイレの改修工事の際に要らなくなったボー
 ルタップを分けて頂きそれを代用して使っていましたが、現在では
 精和産業から発売されていますフロート弁と言う物を使用しており
 ます。仕組みはトイレのボールタップと同じです
 http://www.seiwa.com/clean/komono/225201.html
by yanasan (2011-10-06 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。