SSブログ

九州旅行へ part 4 [出かけました]

2月2日から4日に親睦会の旅行で南九州へ出かけました
2日目の知覧から次の宿泊地の霧島温泉へ向かう途中
九州自動車道の桜島SAで休憩
0203-13.jpg
鹿児島に着いた日は雪が降っており桜島は全く観えなかったのですが、ここでようやく桜島を観る事ができました

ホテル近くには丸尾滝があり、温泉水が流れています
0203-14.jpg

0203-15.jpg
辺りは硫黄の臭いが立ちこめています
0203-16.jpg

坂本龍馬ゆかりの霧島ホテルです
0203-17.jpg
寺田屋事件で負傷した龍馬は妻おりょうと温泉療養と新婚旅行を兼ねて訪れています
館内には龍馬の資料等が展示されています

温泉へ入った後は夕食です
0203-18.jpg

0203-19.jpg

0203-20.jpg

0203-21.jpg

0203-22.jpg

0203-23.jpg

黒豚肉のしゃぶしゃぶ
0203-24.jpg
自分で楽しみながら食べようと思っていたのに仲居さんが全部具材を入れてしまいました・・・・[ちっ(怒った顔)]

0203-25.jpg


0203-26.jpg

〆のデザート
0203-29.jpg

今回頂いた焼酎です
0203-27.jpg
まろやかで口当たりも良くつい飲み過ぎてしまう程の焼酎でした
翌日は霧島神宮へ参拝後に帰路へ・・・・


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 5

侘び助

ご馳走さま~我が家の食卓淋し過ぎ~~
by 侘び助 (2012-02-11 18:41) 

Silvermac

龍馬とお龍の泊まった宿は新しくなったようですね。
私達が訪れたときは、小さな旅館でした。
by Silvermac (2012-02-11 20:21) 

yakko

こんばんは。
温泉に入ってご馳走を食べて、日頃のお疲れが取れましたネ。
by yakko (2012-02-11 20:37) 

チヨル

霧島温泉、行ってみたいんですよね~ヽ(´ー`)ノ

by チヨル (2012-02-12 05:50) 

たいへー

飲み過ぎちゃ、いかんぜよ・・・^^;
by たいへー (2012-02-12 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

木箱の塗装まったりとした日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。